モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月29日 星人

00-06 C
06-12 C
12-18 HC
18-24 AHHH

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -1-1-1-0=3
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-1-3=4
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-1-2-4=8

03:47 新島・神津島近海 10/2.4 ①
07:58 千葉県北東部 50/3.6 ①
14:02 トカラ列島近海 10/2.7 ②
14:38 千葉県北西部 70/3.5 ①
20:52 上川地方北部 浅/2.1 ②
21:57 トカラ列島近海 10/2.7 ②
22:08 〃 10/2.1 ①
22:48 〃 10/2.4 ①


西日本を中心に梅雨入り。
今日の天気もしとぴっちゃん。

海外のニュース


トルコの大統領選。決選投票が行われ、現職のエルドアン氏が再選を果たしたという。この結果についてロシア側からもウクライナ側からも祝電が届いている模様。
健康不安説が囁かれたルカシェンコ氏が戦勝記念パレードの後、モスクワの病院に搬送されたという情報。毒を盛られたのかどうかは不明。

国内のニュース


責任を追及する声が上がっても、「ご迷惑をおかけしたとしたら申し訳ないと思う」的な事しか言わず、世論調査の支持率が落ちたらようやく動くという鈍さ。そして「重く受け止めている」という言葉で軽く受け流す。

格ゲー星人


トパチャンワールドチャンピオンシップ終了。
優勝は格ゲー星人ときどが全勝優勝というとんでもない結果で幕を閉じた。
高い精度でベガの大パンを振り回すゼンが「日本のルークは地獄だった」とコメントしたり、解説を担当していたアールさんが「子育てをしながらこの結果を出したふ〜どは本当にすごい」とカメラに映らない部分に拍手を送ったり、メナが「トパンガに出場するのを夢見ながらCPU戦をやっていたんだ。夢が叶ったよ」とバリエモい素晴らしいコメントを残したり、最後の最後まで本当に楽しかった。
個人的にはエンディングウォーカーを完封したひぐちガイルが印象的だった。体力を削られてもまとまったダメージ与えられるならガンガン前に出て、ゲージをモリモリ貯めて試合の主導権を握り続けるエドを捌いてのストレート勝利。人生の3分の1をストVに費やしてたどり着いたガイルの最終形態。
そして、全てを捧げて人間を辞めた果てにたどり着いたルークの最終形態の格ゲー星人がミッションコンプリートしたっていう。
誰よりも多く拳で語り合った人が最強って、納得しかないし清々しい。ほんとに全試合それぞれに凄かった。