モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月20日 パン食い競争の敗者

00-06 ×
06-12 CHH
12-18 ×
18-24 BD

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-1=1
C. 関東地方 -0-1-0-0=1
D. 中部地方 -0-0-0-1=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-2-0-0=2
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -0-3-0-2=5

08:44 埼玉県南部 60/3.8 ②
08:47 大隅半島東方沖 30/3.9 ①
10:53 トカラ列島近海 10/3.0 ②
18:25 宮城県沖 50/3.6 ①
20:10 長野県北部 10/3.9 ③

海外のニュース


アメリカの国務長官が訪中し会談。
台湾問題に関して、中国は一切妥協しない事を伝えたと中国側のスポークスマンは語った。
アメリカ側は中国が難色を示した為、互いの防衛閣僚トップの会談の取り付けはできなかったと。
その中で、ロシアに対して武器の供与は行っていないと主張したそうだが…。
人身売買のブローカーが暗躍し、パキスタン人やシリア人を乗せた移民船がギリシャ沖で沈没したニュース。
3000万円を出して深海に眠るタイタニック号を見に行くツアーで潜水艦が消息を絶ったニュース。
世界難民の日という事で考えさせられるものがある。
始まる前からパリ五輪の捜査が始まるの有能。

国内のニュース


マイナンバーのゴリ押しによって生じた問題は連日のように取り上げられている。今日は同姓同名の方に異なるカードを送付して本人も気付かなかったという失態が報じられた。また、障害者手帳についても他人の情報と紐付けられていたという事例があったという。
このような状態が発生していても、岸田政権はゴリ押しを続けるという。国民のプライバシーをビッグデータ化し企業へ売却、そして公安による治安維持の強化(アメリカのNSAのマネ)に加えて、「国民皆保険を破壊して保険会社のマーケットを作る」までが狙いなのかもしれない。
今シーズン過去最悪の被害をもたらした鳥インフルエンザがようやく清浄化宣言に。

雑記


朝ごはんはほとんどパンを食べている。
身体に良いのかどうかと言えば、糖分しかないから論外。それでも糖分がないと頭は回らない。
お昼ご飯もパンである事が多い。美味しいから食べてる訳ではなく、それぐらいしか食べる物がないという貧民あるある。
そんな生活を送っているのだから、せめてトートバッグの一枚ぐらい当たるだろうと思うじゃん?
これが今年も当たらなかった。オーブントースターとか狙ってたら分かるけど、トートバッグすら当たらないってどういう事さ。スラムダンクのスピンムーブ潰されたシーン思い出すわ。
まぁでも、トートバッグは何枚もあるとそれはそれで使わないからね。あくまでスペア用に1枚欲しい。今使ってるのが、昔好きでちょくちょく通っていた雑貨屋さんが閉店する事になって、その閉店セールの時に思い出として買ったやつ。それを使い続けているんだけど、梅雨の時期に濡れたらスペア欲しいじゃん。でもガッチリした丈夫なやつだと折り畳んでポケットにしまえないジレンマがあるからいい感じのトートバッグが欲しい。