モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月19日 井之頭炭治郎

00-06 DHBH
06-12 DDDDDH
12-18 A
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-1-0=0
B. 東北地方 -1-0-0-0=1
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -1-5-0-0=6
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -2-1-0-0=3
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -4-6-1-0=11

00:53 伊豆大島近海 10/2.7 ①
01:58 大隅半島東方沖 30/4.8 ③
04:59 福島県会津 10/2.5 ①
05:37 大隅半島東方沖 30/4.2 ②
09:44 伊豆大島近海 10/2.6 ①
10:19 伊豆大島近海 10/2.2 ①
10:26 伊豆大島近海 10/2.3 ①
10:31 伊豆大島近海 10/2.9 ①
10:32 伊豆大島近海 10/2.9 ②
10:39 トカラ列島近海 10/3.0 ②
13:50 十勝地方南部 60/5.2 ③


メキシコでM6.6
ブラジルではサイクロンにより13名の方が亡くなった。

海外のニュース


イギリスでは新たなパーティーゲートの動画が公開された。デイリーミラーが報じたものをBBCも後追いで報道。ロックダウン中、脳性麻痺のお子さんと会えなかったご両親は「気分が悪くなる映像です。彼らは自分達で設けたルールを破っていたのです」と、冷静にインタビューに応えていたが、私には怒りに震えているように見えた。
パンデミックの初期対応が正しかったのかどうか検証する公聴会が始まったばかりのタイミングでこの動画が出てきたところを見ると、これではいけないと思った内部告発者がいたのだろう。

国内のニュース


https://twitter.com/bengo4topics/status/1670721441766178817?s=46&t=RS1zcgmvenrn2-N0ErWuiQ:embeDS

雑記

仲間が昨日喰われても、腹を空かせたヒナの為に、今日もムクドリ達は飛んでいた。
喰われたといえば鬼滅の刃
昨日、今シーズンの最終回を迎えた。
録画したのを見たけれど、ねず子が『ターミネーター』で言うところの親指立てて溶岩に沈むシュワちゃん、『アルマゲドン』で言うところの爆弾仕掛けるブルース・ウィリス枠だった。
まぁでも、可哀想な子どもという演出+人体破壊+お前が悪いという性癖なのか何なのかよく分からない気持ち悪さは今シーズンも健在だし、炭治郎は孤独のグルメ井之頭五郎よりも独り言が多くて違和感の塊でしかない。自己責任論と過剰なまでの説明の多さというのは、現代を象徴してる作品に違いないと改めて感じた。