モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月19日 熱波の木こり

00-06 D
06-12 ×
12-18 ×
18-24 DB

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-1=0
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -1-0-0-1=2
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-0-0-2=3

01:29 石川県能登地方 10/2.8 ①
19:56 能登半島沖 10/3.3 ①
22:40 福島県沖 50/4.1 ②


エルサルバドルでM6.5の地震
商店の棚から商品が落ちる様子や、斜面から落石があったというツイートが散見される。
尾畠春夫さんすごい。
暑い。Twitterでバイク停めてたらアスファルトが溶けてスタンドがめり込んだってツイートあった。

海外のニュース


逮捕すれば欧州派、逮捕しなければロシア派という二択を迫られる南アフリカ。白人による弾圧という歴史背景からロシアに支援された事もあり、難しい舵取りを迫られる。
逮捕状が出ているプーチン氏からすれば、ロシアの外でも自由に振る舞う事ができるというアピールの為に南アフリカに行きたいのだろうけど、招かれざる客に他ならない。「The こっちくんな」
夜になってプーチン氏の不参加が確定。

昨日の夜、米兵が笑いながら国境線を超えて北朝鮮に侵入して捕まったという訳の分からないニュースがあった。今日になっても訳が分からない。
東京新聞でトルコ大地震の現地ルポの記事が出ていた。

国内のニュース


731部隊の職員に関する記録が残っていたという発見。NHKのドキュメンタリーで見たい話。

雑記


今季4本目のオクラを収穫した。
一番いい感じのオクラだった。
もう一鉢育てているが、どこかの誰かが葉っぱを食い散らかした為、育成が2週間ぐらい遅れてる。その鉢も今週末には1本採れるかもしれない。

タイトル「熱波の木こり」
一度決めた事はやめられないバグ人間