モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月1日 100年震度と嚔とオクラ

00-06 ×
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -0-0-0-0=0

有感地震はゼロ。


今日は暑さに加えて、埃っぽいような風が吹いていてくしゃみと涙でぐしゃぐしゃになった。

海外のニュース


格ゲー界隈で「国としてeスポーツに力を入れてる」みたいなフレンドリーな感じで紹介される事多いけど危ないよね。

国内のニュース


関東大震災と虐殺から100年。
首都のトップは震災による死者と虐殺による死者を意図的に同じ括りにして祈りを捧げる。
この態度は戦争により亡くなった人間と戦争責任を取らされて処刑された人間の合祀と似ている。
自国の歴史と実直に向き合い、誤った判断により国民や住人を死に追い込んだ事についてどうして真摯な対応ができないのだろう。意図的に有耶無耶にする事で票田を拡げる事しか考えてないのではないかと思ってしまう。
新型コロナのデータが公表された。
全国平均は19.07人
それに対して最多は岩手31.71人と青森31.30人
夏休みが終わって更なる延焼になる可能性は高い。
それとBBCが後遺症に関して血栓が原因ではないかという話を書いていた。
豚熱(豚コレラ)の被害は拡大。

雑記


せんきゅーオクラ
今季通算11本。美味しく頂きました。