モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月16日 通過しても大雨/訴追/コピペ/成仏バンカズカラー

00-06 I
06-12 ×
12-18 EB
18-24 DBB

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-1-2=3
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -0-0-0-1=1
E. 近畿地方 -0-0-1-0=1
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -1-0-0-0=1
合計回数 -1-0-2-3=6

02:07 宮古島近海 50/4.7 ③
14:47 奈良県 60/3.0 ①
17:56 福島県沖 50/3.9 ①
19:25 石川県能登地方 10/3.1 ②
22:29 岩手県沿岸北部 60/4.2 ②
22:59 宮城県沖 50/4.1 ②


台風7号通過。緊急放流があり橋が落ちた鳥取県の佐治川の氾濫被害は大きい。
他にも被害が確認されている。こういう時は地方のメディアの記事のほうが詳しい。
ニュース砂漠になると災害の時の情報も無くなるという暗示。
静岡県では3時間に150ミリの雨。
岐阜県岡山県では1時間で約100ミリの「猛烈」な雨。
あつーい。

海外のニュース


トランプ氏がジョージア州の州務長官に電話で圧力をかけた事が新たに起訴された。色んな事がありすぎて忘れていたけどそういう事あったなと思い出す。
マウイ島の死者は100人を超えた。

国内のニュース

雑記


金子みすゞさんはつおい。

Twitter a.k.aエックスで「#リイシューねこちゃんアオサギ祭り」っていうぬり絵のキャンペーンやってて、思いつきでバンジョーとカズーイカラーに塗って投稿したんだけど、他の人の見たらメルヘンなものや、美大出てますみたいな作品が多くて場違い感ヤバくてツイート消した。
でも、このカラーええやんけ。
成仏させるためにブログにえーい!
地球儀ラジオも聴いた。
パウルクレーが好きっていうの驚いた。
昔、グリーというガラケーのサイトがあって、私のプロフィールには「尊敬する人宮﨑駿、パウルクレー、星新一」とか書いてたから、もしかしたらニアミスしてる可能性ある気がした。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ