モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月21日 工場被災/使用/増加/水柱

00-06 C
06-12 D
12-18 ×
18-24 BD

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-1=1
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
D. 中部地方 -0-1-0-1=2
E. 近畿地方 -0-0-0-0=
F. 中国地方 -0-0-0-0=
G. 四国地方 -0-0-0-0=
H. 九州地方 -0-0-0-0=
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=
合計回数 -1-1-0-2=4

03:16 群馬県南部 10/2.4 ①
07:43 山梨県東部・富士五湖 30/2.5 ①
20:40 福島県沖 50/3.9 ①
21:44 長野県北部 10/1.9 ①


秋田県の農業被害額は現時点で少なくとも12億だという。
たった一瞬のうちに誰かにとって大切だったものが濁流の中でゴミになり、集積されて処分される。
感情が追いつかない速度で自然災害が多発する。
メンタルのケアもしないといけない。


今日の天気
・四国と北陸が梅雨明け
・フィリピンの東で台風5号発生
・地中海で熱波が続き山火事が発生しているギリシアでは近隣国も加わり消化活動
・イタリアでテニスボール大の雹が降った
アメリカのファイザー工場が竜巻による被災。薬品が供給できず不足する恐れ

海外のニュース


ウクライナアメリカから提供されたクラスター爆弾を使った可能性。ロシアが更なる報復で同様に使用すれば、多くの一般市民が巻き添えになる可能性が高い。武器商人しか喜ばない。

国内のニュース


B'zの稲葉さんが新型コロナに感染してライブ中止になったそう。
ニュースウォッチ9が新型コロナワクチンで亡くなったのに、新型コロナで亡くなったかのように報じた問題。
報道局映像センター職員&上司
→14日間の出勤停止命令
ニュースウォッチ9の編集責任者
→減給
編集長→けん責
合計4人が懲戒処分になった模様。
観光客の現象にともない人間に媚びる仕草をしなくなった奈良のシカさん。クマ牧場のクマとかも同じ傾向なんだろうか。
北海道の地質調査の件。高いヒ素濃度がずっと出続けてる。生態系への影響調査したほうがいいと思う。