モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月22日 帰ってきた工場長

00-06 B
06-12 C
12-18 DD
18-24 HC

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -1-0-0-0=1
C. 関東地方 -0-1-0-1=2
D. 中部地方 -0-0-2-0=2
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-1=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-1-2-2=6

01:37 福島県中通り 10/2.8 ①
10:52 茨城県沖 50/4.8 ④
13:44 岐阜県飛騨地方 10/3.7 ②
16:00 岐阜県飛騨地方 10/3.0 ①
21:14 日向灘 40/4.9 ④
23:11 茨城県沖 40/3.3 ①


関東と東北が梅雨明け

海外のニュース


米韓に対抗してミサイルを飛ばす北朝鮮
「このお金があればどれだけの国民の食糧を買えることか」と思うが、日本もアメリカの型落ちした武器を爆買いしてるので何とも言えない気持ちになる。
インドで女性を裸にして歩かせる動画が拡散しているとBBCでも昨日報じていた。その際にインドでは女性に対する性暴力が4万件から3万件発生していると言っていたんだが…単位は「年」なのか?
1年間であったとしても多すぎる。
ところ変わってブラジルでも同様の性暴力があり、NGOの集計では1時間に8人が被害に遭っていると。つまり年間で7万人になる。恐ろしい。

国内のニュース


ここ最近聞かなかったが、兵庫で豚熱(豚コレラ)が確認されたという。

雑記


今日は抜け殻を4つもゲットした。
地面にある抜け殻には、風か何かの影響で上から落ちたものと、そのまま地面で羽化した2パターンがある。今日見つけたものの中に、殻の背中の部分が取れかけている個体があった。これも恐らく地面で羽化したのだろうと思うけど、全体的に前のめりに倒れているようなフォルムをしていて、なんでコレだけ背中の部分が壊れかけているのか謎。
最近は雨も降ってないし、抜け殻なのでアリに襲われる事もない。どういう体制で羽化したのだろう。
もし私がゲームのデトロイトに出てくるAIだったら、セミの抜け殻の体制を見て頭の中でシミュレーションすると思う。
ローカル路線バスの旅に赤江珠緒さんが出ると聞いて楽しみにしてた。1日目はカッコ良かったけど、徐々に化けの皮が剥がれて工場長の顔を覗かせると、自ら工場長である事をカミングアウトして笑ってしまった。
私はこの番組の熱心なファンではないから、真面目な太川さんとボケながら確信を突く感じの蛭子さんのコンビしか知らないけど、高城れにさんの影響力と、三船美佳さんのほがらかな外交力と、蛭子さんに負けず劣らない赤江さんというキャスティングはスゴいと思った。それぞれに頭がよくて、初めて挑戦するのに破綻せずにゴールできたのも偉い。それに注文する料理にも華があって、紹介されるお店としても嬉しいんじゃないかと思う。「よくぞ選んで下さいました!」みたいな。
また放送するならチェックしたい。