モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月31日 台風6号現る/閉会中の政治家

00-06 ×
06-12 ×
12-18 ×
18-24 DC

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-0-1=1
D. 中部地方 -0-0-0-1=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -0-0-0-2=2

20:08 山梨県中・西部 20/2.4 ①
20:56 茨城県北部 10/3.6 ②


中国で洪水被害。台風6号も発生。
被災地の方々にさらなる被害が出ないように行政が動いてほしい。

海外のニュース

国内のニュース


豪雨被害で苦しい思いをしてる方々がいる中で繰越し金が約18兆円。国民の生活水準を上げる事よりも選挙対策で企業にばら撒くエサとしか考えてないのか。

雑記

オクラの育成が明らかに悪い。
育成の適温は20〜30度らしい。40度までイケると書いてあるのもあった。この暑さなので、外に置いてあるとかなり熱い。それで根が弱ってるんじゃないかと思うけど土に栄養分がない可能性もある。
頑張ってくれとしか…。

今日は今季初めてヒグラシの声を聞いた。
7月の終わりにヒグラシだなんて風流に感じるけど、聞けたのは涼しい夕方の風が吹いた瞬間に2回だけ。あとは暑い。最低気温28度の状態が続いている。天気予報では明日は雨で、酷暑が和らぐと言っていたけど、壊れた天気を予報できると思えないし、被災地では今も被害に遭った家々の復旧活動が続いているけど、まるでそんな事なんてなかったように都会の暑さの話しかしない。天気予報士はオワコンなんだろうか。

全く別の話。
シュートのモダンマリーザが翔JPやかずのこキャミィを倒して3on3の大会でチームを勝利に導いた。キャラパワーと戦術理解度の相乗効果。控えめに言って強すぎる。スト6初のEVOでは一体誰が優勝するのか楽しみ。