モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月30日 AIイラストとアイルランドの漁師

00-06 D
06-12 AB
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-0-1-0-0=1
B. 東北地方 -0-1-0-0=1
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -1-0-0-0=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-2-0-0=③

03:10 石川県能登地方 10/3.1 ③
06:02 網走地方 10/2.6 ②
11:17 福島県沖 60/4.1 ①


寝ても覚めても我が家の最低温度は28度。

海外のニュース

国内のニュース


金曜日の新型コロナの分布を見ると東京都の感染者数は9.35だった。隅田川の花火大会の後どれだけアッパーになるのか。

雑記

https://www.youtube.com/live/01Gf-tXlEoM?feature=share

柴崎春道さんの配信がとても深い内容だった。
「プロの目から見るとAIイラストはとても描き込みが多くて、多くの画家の絵を真似たものが張り合わされている。自分は新しい建物よりも風化した建物のほうが魅力的に感じるし、AIはまだ人間を理解していなくて、引き算が苦手なのかもしれない」っていう話をしている最中に猫のマロンちゃんが野良猫とバトルを始めるのが前半。
後半はアラン織のニットを着て厳しい海に出るアイルランドの漁師さんから考える人間の幸福について。その話をしようとしたら偶然、アイルランドの方からメッセージが来て上手く話が繋がったり、「日本で初めて衛生通信で届いた一報がケネディ大統領が暗殺されたというもので、その時柴崎は茅ヶ崎でホットドッグを売っていたんだ」っていう面白い話もあって気付いたら1枚完成してる。すごい人。