モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

多肉折れた/もはやゴーレム

鉢植えで育てている多肉が折られてしまった。
大きさはシャベルぐらいの枝。

昨日はなんともなかったので、夜の間に折られたと推測。近所の野良猫がなぜか鉢植えの横を通り道にしてるっぽいので、その時にポッキリやられたのだと思う。ちょっと悲しいけどガンガン増やすから別にいいや。
植物に関しては悪い話ばかりじゃない。

この間も書いたけど、今年の5月に鳥がベランダに一粒おとした桑の実を育て始めてけっこう大きくなってきた。よきよき。

最近はバッタの季節だけど葉っぱには食べられた形跡はない。ゴワゴワしてるので好みではないのか。
調べてみたらクワの木は暑さにも寒さにも強いらしいので強力な仲間を手に入れた可能性がある。
もはやゴーレム。