モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月28日 最期のメール

00-06 ×
06-12 D
12-18 B
18-24 DFD

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-1-0=1
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -0-0-0-2=2
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-1=1
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -0-1-1-3=5

08:57 石川県能登地方 10/3.6 ②
16:35 福島県沖 60/3.8 ①
18:17 石川県能登地方 10/2.9 ①
18:34 山口県北部 10/3.3 ①
23:29 石川県能登地方 10/4.2 ③


暑いでごわす

海外のニュース

国内のニュース


どのような場合を国葬とするのかについて、政府は明文化を避けたという話。
きちんと規定すべきだという意見もあるけど、私は腐敗した政権が憲法と同じように、こうした国威発揚の道具になりうるイベントのルールを決定する事はやめて欲しいと思う。

木曜アトロク1最終回


アトロク1の木曜最終回。
愛する我が子が小児がんに蝕まれ、医師の口から告げられた5年生存率の事を考えるとどうしたらいいのか分からない。そんな中、毎日決まった時間に流れるRHYMESTERの『After6』を聴くと楽しそうに小さな身体が踊り出す。本当に有難うございましたという最期のリスナーさんのメールに全米が泣いた
泣いてたら部屋の中を何かが歩き回っていて、そちらに目をやると巨大なアシダカグモだった「うそやんうそやんなんで今でてくんのまじかうそやんはぁ?」ってなった。
捕獲するには大きすぎるので残念ながら殺虫剤を使わざるを得なかった。
「シューっ!!」
本棚の後ろに隠れてしまって出てこない。
壁と棚の隙間にハエたたきを入れてネコばんばん!みたいな感じでやれば出てくるだろうと高を括っていた私がバカだった。出てこない。
つまり、本棚の後ろで事切れているという事。
本棚は重い。全ての本を棚から下ろす事になった。
そして今日は暑い。秋の顔した夏だ。汗が垂れてくる。
本棚の隅の埃も気になり雑巾で水拭きせざるを得ない。暑い。
それからようやく本棚をゆっくりとずらして後ろを見ると、クモは髪を束ねるシュシュみたいになっていた。それをビニール袋に入れて回収完了。
しかし、埃が気になり雑巾で拭く。
暑い。汗が垂れる。
時計に目をやる。夜23時だという。
なんなんだ。これはいったい。