モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月29日 んなわけ

00-06 ×
06-12 D
12-18 HH
18-24 HC

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-0-1=1
D. 中部地方 -0-1-0-0=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-2-1=3
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -0-1-2-2=5

04:55 インドネシア付近 520/7.1
08:09 富山県東部 10/2.5 ①
15:38 奄美大島近海 浅/3.2 ①
17:43 宮崎県南部山沿い 10/2.3 ①
19:38 トカラ列島近海 浅/2.1 ①
21:37 千葉県北東部 50/3.6 ①


インドネシアでM7.1の大きな地震

海外のニュース


ヒンディー至上主義を掲げるモディ氏の思想が学校現場を侵食している一例。
アフガニスタンではタリバンによる女性差別が横行。

国内のニュース


経済が弱り果てているなかで国民から税金を搾り上げてアメリカの武器を爆買いする政治。
ジャニーズの問題があっても平然と24時間テレビとかやってんだから、この会社だけでなく業界全体の問題として再発防止をしなければ、登場人物が変わっただけで不幸が再生産されてしまう。

雑記

今日のアトロク。
先週、喉の調子が悪かった山本タカキアナがOPで登場。自分が好きな映画やゲームの「2」で好きなものはある?と振られても即答できず、宇垣さんから空気が読めないと言われ、「〇〇魔」のSEと一緒に歌唱するとウザいと言われ、病み上がりなのに散々だった。
そのあとぬまがさワタリさんによる、ガチな鳥好きから見た『君たちはどう生きるか』の解説がとても面白かったので、前回の動物映画の時と同様にメモった。
そして衝撃だったのが番組のラストよ。


なんと金曜日が吹き飛んだうえに、放送時間も夜10時から11時半までの90分に短縮されるという…。
これは流石にんなわけ案件。
若者が聴くラジオ番組を作ろうってアシタノカレッジを初めて、それを3年で終わらせて、聴取率が取れるアトロクをここに持ってくればいいやみたいな近年のTBSラジオの編成なんなん。