モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月10日 条例

00-06 B
06-12 D
12-18 ×
18-24 E

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -1-0-0-0=1
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -0-1-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-1=1
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 ----1-1-0-1=3

03:42 福島県沖 80/3.5 ①
11:20 岐阜県飛騨地方 10/3.1 ②
18:24 滋賀県北部 10/2.8 ①


台風15号あらわる。

海外のニュース


アフガニスタン地震。震災関連死が増加。
イスラエル側で900人、ガザで560人が亡くなり、双方合わせて1400人以上が亡くなっているという。イスラエルはガザを地図から消す勢いで空爆

国内のニュース


小3以下の子どもを自宅に置き去りにしたり、小3以下の子どもだけで公園で遊んでいたら通報しろという意味不明な条例を上程していた埼玉自民。寄せられた意見のなかで賛成意見はわずか2件。反対意見は800件で9割が反対という結果に。
身内からの反対もあり取り下げられたみたいだけど
、ごく一部の賛成意見を強引に押し通すという姿勢は中央政府集団的自衛権の行使容認をめぐる解釈改憲を行ったり、パレルモ条約を盾に共謀罪を無理やり通した姿の焼き直し。選挙に行かないとこうした劣化コピーが生まれるという一例。
一部の企業にとって都合のいい税制を体現すべく、経団連は与党に献金を続け、労働者の代表のはずの連合の会長は腐敗した与党に歩み寄ってインボイスにも賛成。エリートなのにろくでもないって何なんだろうな。

雑記

デヴィスカルノ氏がジャニー喜多川氏に対する自身の発言の撤回と、その発言によって傷ついたり、怒りを覚えた人々に対して謝罪する投稿をしていた。
リプライ欄には「流石です」みたいなものが多くあった。
性格が悪いのか、私はそうは思わない。