モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月11日 SPウィーク

00-06 DD
06-12 ×
12-18 ×
18-24 DCB

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-1=1
C. 関東地方 -0-0-0-1=1
D. 中部地方 -2-0-0-1=3
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 ----2-0-0-3=5

03:21 石川県能登地方 10/3.5 ②
04:29 岐阜県飛騨地方 10/2.6 ①
20:22 石川県能登地方 10/2.4 ①
22:29 茨城県北部 10/2.8 ①
23:10 青森県東方沖 50/3.8 ①


またアフガニスタンでM6.3の地震
メキシコにはハリケーン

海外のニュース


一晩の間にイスラエルからガザに200発の空爆
そしてハマスがさらにロケット弾で砲撃。
アイアンドームが作動。
BBCがアシュケロンのショッピングセンターからレポートしていた。
越境攻撃に至るにあたって、サウジとイスラエルの接近があって見捨てられる恐怖があったのではないかとか、この大規模な計画についてエジプトがイスラエルに知らせるもネタニヤフが興味を示さなかったとか、この後地上戦が行われてガザは無くなるのではないかなんて意見まで出ている。
イスラエル空爆でJICAの事務所も破壊されてしまったそうだ。

国内のニュース


セクハラと統一教会の疑惑をそのままに説明責任を果たしていない細田衆院議長。会見の時間はわずか30分で厳しい質問をしない記者を集めてトンズラする模様。形態としてはジャニーズと同じ。
今日は3.11の月命日。
17日のゴールデンラジオに小出裕章さんが出演されるという朗報。

雑記


近所のコンビニ潰れるっぽい。
今までにも店舗を移転した事はあったけど、コンビニの閉店は初めて聞く。インボイスが始まったこのタイミングでねぇ…。
うちの周りだけの話なんだろうか?
大企業を優遇するたびスラム街が増えていく。