モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月25日 人質交換/9月の死者数5235人

00-06 ×
06-12 BC
12-18 G
18-24 C

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-1-0-0=1
C. 関東地方 ---0-1-0-1=2
D. 中部地方 ---0-0-0-0=0
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-1-0=1
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------0-2-1-1=4

10:40 岩手県沖 50/3.4 ①
10:54 茨城県北部 60/4.0 ②
14:27 豊後水道 30/3.0 ①
23:33 茨城県沖 60/3.8 ②

「明日の最低気温は5℃
来週火曜日の最高気温は20℃を超えるので、気温差に気をつけましょう」って、天気予報で言ってた。そんなん無理じゃんね。

海外のニュース


ハマスが人質24人を解放し、イスラエルパレスチナ人39人を解放したという。そしてイスラエル軍は迎えに来た家族に発砲。
イスラエルによるガザ地区住民への攻撃に対してはEU各国で対応に差が出てきた。Twitterで見たのはドイツ国内で生活している邦人の方のツイートで、とてもじゃないがイスラエルを批判できる空気ではないというもの。歴史的な経緯からするとドイツがイスラエルを非難する事はあまりにも意味を持ちすぎてしまうのも理解できなくない。
しかし、見て見ぬふりをする事は収容所の中で何が起きているのか「知らなかった」と逃げた当時の国民と同じになってしまう。とくにインターネットで繋がっている今の世界こそ知らないはずがない。
ジョージフロイド氏を窒息死させた元警官のデレクショービン氏が収監中の刑務所で別の囚人に刺されて重症を負ったらしい。

国内のニュース


新型コロナの新規感染者数は全国平均1.95人
増加傾向の赤い矢印が目立ってきた。
厚生労働省が発表した9月の死者数は8月の4966人を上回る5235人だったという。
統計が歪んでいても1ヶ月で5000人以上の方々が亡くなっている現実を改めて理解すべきだろう。
佐賀で鳥インフルが発生。
殺処分により4万羽のニワトリが犠牲になる。
クリスマス前に大打撃。

雑記


藤井風の新曲『花』のMVが公開された。
続・荒野の用心棒とオフィーリアの組み合わせが面白い。
Vtuberサロメ氏のザンギのコーチに板ザンしんが付いて基礎から教えて、打撃で固めて小スクリューで投げる→ジャンプで近寄って投げる→お下品にグルグル回してSA3を発動させるetc...
色々と吸収してブランカ、JP、ルーク対策をこなしてきた。
サロメ氏の事を知らなかったけど、声がはいだしょうこさんの成分あるのと、役の作り込みが徹底しててすごい。でも、マイクミュートし忘れて電子レンジの音してて逆に「お嬢様になりたい一般人」という紹介文の信憑性が上がってなお面白かった。
あと、CRカップの時にわいわいさんが居た位置にソフィアという方が居て、ふ〜どさんが圧迫面接のごとくしごいて、アクアさんとどぐらさんが補助しつつ、かなり手堅いブランカが出来上がっていた。
あと『俺を獲れ』の決勝はゲドチンルークvsりゅうきちケンの組み合わせになった。画面外の人間ドラマが加わってとんでもない空気の中、バケツを頭に被されて連れてこられたり、負けた方は肉になるというふざけたデスゲームの演出のコントラストが面白かった。
最近の格ゲーイベントは面白すぎる。