モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月24日 1%の食事

00-06 AA
06-12 HII
12-18 D
18-24 CA

A. 北海道地方-2-0-0-1=3
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-0-1=1
D. 中部地方 -0-0-1-0=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-1-0-0=1
I . 沖縄地方 -0-2-0-0=2
合計回数 ---2-3-1-2=8

01:01 北海道東方沖 浅/4.7 ①
05:05 釧路地方中南部 90/3.7 ①
07:50 奄美大島近海 20/2.9 ①
08:05 与那国島近海 20/5.9 ③
11:54 与那国島近海 10/4.9 ①
14:59 石川県能登地方 10/3.1 ①
21:30 神奈川県西部 170/4.4 ②
23:53 網走地方 10/3.5 ①

海外のニュース


イギリスはアメリカ同様に病院への攻撃はガザの中から発射されたものだと判断。
ガザでは新たにトラックが救援物資を搬入。
夜にss956で現地の状況について話されていたんだけど、救援物資1回の食事で賄えるのは2万2千人分の食事で、全体220万人に対してわずか1%の量。一瞬で消えてしまう量の食事しかないうえ、ライフラインは寸断されて衛生環境もひどいという。
もともと、確率されて失業率も高く、国連の救援物資がないと生活ができないという状況だったところで地上戦が行われようとしている。
戦争を止める以外の選択肢を選んだ時、憎しみは連鎖し続ける。
フォールアウトがドラマ化するっぽい

国内のニュース


今日もまたクマによる負傷者。東京でも目撃情報。
岸田総理の所信表明演説は政権発足から2年目なのに中身が空っぽで誰も期待なんかしてない。
インボイスはクソだし、本当に必要とされる設備なのかどうか不明瞭な防衛増税も怪しいし、ALPS処理水の海洋投棄もひどい。岸田総理の選択の全てが国民への痛みになっている可能性さえある。
子どもを真ん中にと言いながら、日本会議統一教会イデオロギーを混ぜた子ども家庭庁が発足しても、子どもの自殺率はワーストを記録している。
自民公明とそのおこぼれに預かりたい政党、国民の生活がどうなろうとも自分が政治家であり続けられればそれでいいという職業政治家によって、日本の未来はぐちゃぐちゃにされてしまう。
こんな和洋折衷が雑多に入り混じったユニークな文化形態がある国は本当に珍しいと思う。ポテンシャルはあるし、学問や基礎研究の拡充だとか、税金によって生活コストを抑えられれば面白いものを作れるはずなのに。国民はどうしても選挙に行かないのだ。