モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月29日 閉門

00-06 DG
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-0-0=0
C. 関東地方 ---0-0-0-0=0
D. 中部地方 ---1-0-0-0=1
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---1-0-0-0=1
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------2-0-0-0=2

00:13 富山湾 10/2.8 ①
00:47 徳島県南部 20/3.5 ①

海外のニュース

国内のニュース


笑いを取る為に自衛隊では性暴力が行われ、小学校では子ども達が土下座させられる。コメディアンの源流は差別的な扱いを日常的に受ける道化達。絶対的な権力を握る王を笑い者にするから許されたのに、日本では権力を握る人間達が感動したらor笑えれば全てが許されるという治外法権を振りかざす。

雑記


呪術廻戦の2期が終わった。
個人的には七海が好きだったので、ボロボロになって爆散死されたのは残酷な最期だった。でも、学校で戦っていた時点で真人の領域内で殺されていたと考えれば、窮地を救ってくれた虎杖に対して呪術師としての心構えを教える事はメンターとしての余生だった。それに七海自身も自分の実力でさえ歯が立たないと発言していたから、ご都合主義でキャラクターが生き残ると納得できないし、能力バトルものとしては後腐れがない。
「閉門」で一瞬映った生春巻きを作る作画が丁寧だった。