モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月10日 79年と13年/録画失敗プレーリードッグ

00-06 ×
06-12 ×
12-18 B
18-24 C

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-1-0=0
C. 関東地方 ---0-0-0-1=0
D. 中部地方 ---0-0-0-0=0
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------0-0-1-1=2

15:15 宮城県沖 60/4.4 ②
19:25 千葉県東方沖 30/2.9 ①

海外のニュース

国内のニュース


できない事をできると言い続けて予算を獲得し、国民生活の原発依存度を高める事でその地位を築いてきた原子力産業。同じ手法で再処理工場、中間貯蔵施設、デブリ取り出しと続く。
アメリカのオスプレイの運用再開について、木原防衛大臣は不具合の原因については詳細な説明を受けたが、向こう側が情報開示をしなければ言えないとしていた。他方で陸自ヘリの墜落原因は特定できていない。なんだかなぁと阿藤快みたいな話。

雑記

3.11を明日に控えて、今日も震災関連の特番やドキュメンタリーが多く放送された。
3.11は私の頭の中を揺さぶり多くの事を考えるきっかけになったものなので、毎年のことながら見れるものは見ようと録り溜めているのだけど、ここ2〜3日は朝の温度は10度を下回っている。ハードディスクが文字通りフリーズしたまま動かない。今朝放送された希望の牧場の吉沢さんの特番と今月に番組を降板する関口宏さんについて取り上げた「TBSレビュー」の録画を失敗してしまった。
朝日を浴びるプレーリードッグのように冷たい鉄の塊を日光浴させ動かせるように戻しながら、検索したら希望の牧場の方は再放送があるようなので不幸中の幸い。
明日はお昼にも特番があるっぽいけど、ワイドショーだと作為的な感動ポルノにされてしまうので、残量の関係もあって、とりあえず式典を録画しておいてそっち系のやつは捨てようと思う。