モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【Minecraft】スタジオジブリのスキンを集めてきた

2016年のジブリは「レッド・タートル」


かぐや姫の物語を公開した後、小休止をしていたスタジオジブリは2015年末に新作リリースの記者会見を行いました。

かぐや姫の物語」「思い出のマーニー」と続く良い流れを受け、このたび製作発表されたのが、2016年9月公開予定の「レッド・タートル」。監督に大抜擢されたマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィットは、生き別れた父親を探す娘の物語を描いた8分間のアニメーション作品「岸辺のふたり」で、「第73回アカデミー賞」短編アニメ映画賞を受賞した実力者だ。また、窓辺に座り夢を見ているのが好きな子・オスカーを主人公にした絵本『オスカーとフー』ではイラストも担当しており、イラストレーターとしても確かな実績を持つ。加え、共同制作するワイルドバンチは、欧州地域などでジブリ作品のセールスを担当しており、スタジオジブリとの相性も良さそう。
〈中略〉
 これまでにも、「キリクと魔女」や「しわ」など、世界の優れたアニメ作品をスタジオジブリが公開したり販売することはあったが、共同制作するのは今回が初めて。それだけに「レッド・タートル」がどうなるか、まったく予想がつかない。しかし、アーティスティックプロデューサーとして高畑勲が参加することが明らかになっているし、確実に面白い作品となることだろう。ひとまず公開を前に、「岸辺のふたり」のチェックくらいはしておいたほうが良さそうだ。
f:id:ebiharaism:20160312112741j:image
 東宝の市川南取締役は、「レッドタートル THE RED TURTLE」について「10年ほど前から企画があり、監督が日本に滞在して、鈴木さんと高畑監督と企画段階から練り上げて作っていたそうで、時間もかかっています。我々としては毛色が違いますが、ジブリ作品として配給をお引き受けしたということです」と説明。ジブリの今後については「今後どうなっていくかは特に知らされていない」と語った

今年の9月に公開予定ということですが、高畑監督作品はスケジュールが遅れることが珍しくないので気長に待つのがいいかもしれません。
「レッド・タートル」というタイトルだけでは内容を推察できませんが「かぐや姫」に続いて「浦島太郎」ってことではないでしょうね。きっと。

f:id:ebiharaism:20160312110458j:image

3月5日から5月15日までの間、新潟県立近代美術館ではスタジオジブリの企画展示が行われているそうです。
「9月までオラ待てねーよ!」という方や家が近い方は行ってみてはいかがでしょうか。
私は家が遠いので行けません。
お土産下さい←


Ghibliへカスタマイズしよう!

ジブリの配布ワールドで有名なのは韓国のOZ氏が作成した作品。
YouTubeにこのワールドで遊んでいる動画がたくさんあります。興味のある方はダウンロードしてみては。

f:id:ebiharaism:20160312180655j:image

f:id:ebiharaism:20160312134149j:image

f:id:ebiharaism:20160312134205j:image
ナウシカ(飛行モード)

f:id:ebiharaism:20160312134219j:image
ナウシカ(民族衣装)

f:id:ebiharaism:20160312134235j:image
パズー

f:id:ebiharaism:20160312134250j:image
シータ

f:id:ebiharaism:20160312134319j:image
シータ(空賊版)

f:id:ebiharaism:20160312134332j:image
ロボット兵

f:id:ebiharaism:20160312134346j:image
Big Smile‼︎

f:id:ebiharaism:20160312134357j:image
おちょぼなトトロ

f:id:ebiharaism:20160312134409j:image
メイ

f:id:ebiharaism:20160312134422j:image
トトロ系女子

f:id:ebiharaism:20160312134436j:image
トトロ系男子(前歯が行方不明)

f:id:ebiharaism:20160312134522j:image
キキ

f:id:ebiharaism:20160312134538j:image
いい顔だ

f:id:ebiharaism:20160312135926j:image
ポルコ・ロッソ

f:id:ebiharaism:20160312135933j:image
ポルコ・ロッソ

f:id:ebiharaism:20160312134559j:image
アシタカ

f:id:ebiharaism:20160312134617j:image
アシタカ(戦闘モード)


f:id:ebiharaism:20160312134635j:image
サン

f:id:ebiharaism:20160312134652j:image
サン(戦闘モード)

f:id:ebiharaism:20160312134710j:image
シシ神

f:id:ebiharaism:20160312134736j:image

Baron | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160312134756j:image

バロン


f:id:ebiharaism:20160312175322j:image
f:id:ebiharaism:20160312134823j:image
千尋

f:id:ebiharaism:20160312134834j:image

f:id:ebiharaism:20160312134853j:image
ソフィ(老婆)

f:id:ebiharaism:20160312134943j:image
ソフィ(少女)

f:id:ebiharaism:20160312134910j:image
ソフィ(銀髪)

f:id:ebiharaism:20160312134959j:image
ハウル(美少年)

f:id:ebiharaism:20160312135012j:image
ハウル(黒髪)

f:id:ebiharaism:20160312135023j:image
マルク

f:id:ebiharaism:20160312135034j:image
カブ

f:id:ebiharaism:20160312135048j:image
ポニョ


紅の豚のポルコやもののけ姫のサンだとかディテールの作り込み具合がいいですね。
ハウルの動く城のスキンの大半はkirstenthesmall'sというアカウントがアップしているものです。
完成度が高いですね。
紹介文を読んでみると「Laurenangels」という人物なのか、サイトのデータをベースにしているとのこと。
気になって調べてみたんですけど、ジュエリーを販売しているフェイスブックページぐらいしかヒットしませんでした。
残念。

おまけの忍者タートルズ


f:id:ebiharaism:20160312190206j:image
レオナルド

f:id:ebiharaism:20160312190215j:image
やばいレオナルド

f:id:ebiharaism:20160312190346j:image

f:id:ebiharaism:20160312190401j:image

f:id:ebiharaism:20160312190017j:image


f:id:ebiharaism:20160312190025j:image


f:id:ebiharaism:20160312190540j:image
ドナテロ

f:id:ebiharaism:20160312190549j:image
やばいドナテロ


幼少期の私にはハイジのチーズよりも、タートルズが食べてるピザのほうが美味しそうに見えました。