モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月1日 梅雨明け→雨

00-06 A

06-12 CA

12-18 E

18-24 BGC

 

A. 北海道地方-1-1-0-0=2

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

C. 関東地方   -0-1-0-1=2

E. 近畿地方   -0-0-1-0=1

G. 四国地方   -0-0-0-1=1

合計回数        -1-2-1-3=7

 

04:02 東京都23区  40/2.6 ①

10:29 茨城県沖      10/3.0 ①

11:22 国後島付近 130/4.2 ②

12:42 大阪府北部  10/3.6 ③

22:38 岩手県沖      40/3.7 ①

22:52 豊後水道      40/2.8 ①

23:03 埼玉県秩父 120/3.1 ①

 

梅雨明けしたとか言ってすぐにまた雨だ。台風も来ている。よく分からん。

地震は深いものが2回。内陸部は警戒か。豊後水道は九州寄りの地点の揺れだった。

中東で試験も行なったというバケツエアコン。持ち運び便利なアイデア商品。

2時間の使用ができるというが、バッテリーの発熱が冷気に影響するか気になるところ。

海外のニュース

いつまで爆弾の雨を降らせるつもりなのか。

国内のニュース


自宅に被害を被った方は北上する台風が気になるでしょうね。熊本城の櫓みたいな事が無ければいいけど。


W杯前に話し合うべき事だ。

少なくとも今話し合うべきテーマではない。意味が分からない。政治部の腐敗。

グラデーションいいなぁ。

こちとらドット絵なので羨ましい。

サッカー面白い

いやぁ。フランスのエムバペが速くて上手いったらありゃしない。グループリーグの戦いと比べると出し惜しみ無しでぶつかってきてるというか、トーナメントの戦いはやっぱ違うなぁと。

DFは加速される前にユニフォームを引っ張ったり、ファウルで止めるしかなくなった。

メッシの反転シュートが味方に当たり、それがゴールに繋がった。

同点に追いついたのにアルゼンチンはフワフワしていた。

観客の度肝抜くシュート。

アルゼンチンは再びリードを許す。

2-1

取り返すために前線に出てきたアルゼンチンの裏をつくフランス。快足のストライカーはそれを見逃さなかった。

やばかったなぁ。

最後の試合もメッシはあまり走らなかった。ホイッスルが鳴ると少しボーッとした顔をして、脱け殻のようにも見えた。

続いてポルトガル×ウルグアイの試合。

正直眠くて仕方なかったが何とか見届けた。←寝ろよってね

フランスのエムバペがメッシの輝きを奪ったように、クリスティアーノ・ロナウドの輝きもまたカバーニに奪われた。

インサイドでカーブをかけた鮮やかなシュートは今大会を代表するゴールに挙げられてもおかしくないと思う。本当にキレイなコースだったね。

スカイニュースも同じ文体でサヨナラバスを報道。

日本とベルギーも放送が深夜だから見るのも辛いし、負けた時には「サッカーもういいやぁ」ってふて寝する人多いと思う。