モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月16日 忍者大戦

00-06 B

06-12 C

12-18 ×

18-24 H

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -1-1-0-1=3

 

01:28 岩手県沿岸南部 60/4.7 ③

06:21 台湾付近            20/5.3 ①

06:49 茨城県南部        40/3.0 ①

23:45 熊本県熊本        浅/3.2 ①

 

体調不良。_(:q 」∠)_

海外のニュース

国内のニュース

最低の政権。嘘と印象。

基本、嫌なニュースしかないけど地味なニュースに希望があったりする。

開幕

↑こういう舞台裏も見せてくれるのもファンサービスだよね。

↑のちのドラマに続く熱い一言。

↑ルフィも意識してた。

↑運命と呪い

↑おおおお!

↑Punkの球抜けは天才的だった。あれはもう星のカービィの『刹那の見切り』みたいな別ジャンルの競技なんじゃないかと思う。82秒を残してウメガイルを処理した時には開いた口が塞がらないというか何というか。

f:id:ebiharaism:20181216202456p:image

そこからウメハラさんが2-2まで追い上げるという驚きの展開。サマーソルト&ダブルサマーはほぼヒットしてたし、並ばれたPunkも余裕がなくなり、被ってた帽子を脱いだ。

f:id:ebiharaism:20181216202548p:image

しかし、カメラに映るビーストは無表情。実況のアールさんが「お前、表情ちょっとは変えろ! やり過ぎだ!」と言っていた。笑笑

結果は残念だったけど、ただじゃ死なないというか、勝負を途中で投げないor心が折れない所は流石だった。

でも、NLに対しては完封負けに近かった。2戦連続で球抜けキャラだったのでやり返すんじゃないかと思ったけど…。心拍数どうだったんだろうね。

↑家族愛&親孝行END

↑ガチくんにストレートで負け、ルーザーズではももち是空&コーリンに4-6で負けた。見せ場なく終わった感じがしたし、コーリンが出てきてキャサリンと間違えた説あると思う。(てきとう)

↑Xianのいぶきを倒したCabaをストレートで下し、Punkを倒したストーム久保もストレート。明日はレッツゴージャスティンとの試合が幕を開ける。

https://twitter.com/PunkDaGod/status/1074127025378516992

↑これもファンサービスだね

↑板ザンさんと同じアビゲイル使いのストーム久保さんはNLとPunkを破ったものの、藤村いぶきにガン処理され、ルーザーズでも忍者の末裔ももちに負けてしまった。ご自身は若い頃は生意気だったと言うけど、今はとても丁寧で何気ないコメントにもリプライを返していたりする。こうした対応から心を掴まれてファンになる人は多いと思うし、世界で10本の指に入ったわけだからファンは残念がるよりも喜んでいるだろう。板ザンさんには投げキャラ代表としてアングリーバードに勝って欲しいね。

 

最後にTOP8をおさらい。

ときどを飲み込んだアナコンダのガチくん。

RedBull組手で意識改革をしたボンちゃん。

最強のいぶき使い藤村。

時間の魔術師レッツゴージャスティン。

ウメ&ふ〜どがダークホースに挙げたAngrybird。

ニヤニヤが溢れる板ザン。

火遁と氷遁を使いこなす忍者ももち。

シンガポールの忍者Xian。

 

ときどもProblemXもPunkもいない、恐ろしい競争率と生存競争。でも構図としては藤村いぶきvs全員みたいな見方もできなくない。忍者大戦でももちさん来るかね。