モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月17日 っぱきたろう

00-06 H

06-12 C

12-18 ×

18-24 HCDDD

 

C. 関東地方 -0-1-0-1=2

D. 中部地方 -0-0-0-3=3

H. 九州地方 -1-0-0-1=2

合計回数     -1-1-0-5=7

 

03:32 奄美大島近海 30/4.6 ②

11:55 茨城県北部     10/2.9 ①

18:29 種子島近海     30/3.1 ①

19:20 茨城県北部     60/3.5 ②

20:05 伊豆大島近海 10/4.9 ④

20:10           〃         10/2.6 ①

20:13           〃         10/2.5 ①

 

猫は裏切らない。

海外のニュース

エジプトが仲介して停戦合意したばかりなのに。

広大な国土があってこその職業。

国内のニュース

 



夏の東京は暑いし、冬の北海道は雪が降る。小学生でも分かるのに。


コンクリートを製造するため大量の石灰が必要になり、信仰の対象である山が掘削されている現状を伝える記事。オリンピックにしろ、リニアにしろ、こういう問題ばっかりだ。


久しぶりのゲゲゲの鬼太郎

久しぶりにゲゲゲの鬼太郎を見たら、漫画村をモデルにしつつ、社長と編集長が差別主義者っていう設定で昨今の愛国ビジネス&ヘイト本を取り上げ、表現の自由を守る内容だった。たった18分しかないのにストーリーとしてよくまとまってたし、スタッフさん有能だなぁと思った。