モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月20日 へいマスター

00-06 HE

06-12 ×

12-18 ×

18-24 ×

 

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -2-0-0-0=2

 

03:22 種子島近海 30/3.2 ①

04:50 京都府南部 10/2.5 ① 

 

海外のニュース

国内のニュース

クラロワの話

f:id:ebiharaism:20200320234654j:image

やっと金剣からマスターに昇格。

このランクだとキングレベル11の方が多くて、レベル10の私からするとツライ。こう言っちゃなんだけど、メガナイトor巨大スケルトン+スパーキーの組み合わせが多くて厄介。私はちょっと変な人なので、みんなが使ってるユニット使いたくないんですよ。そんな苦しみの中で生み出されたのがロイジャイフリーズデッキ。これが答えだと。笑

最初はナイトでターゲットを取ってインフェルノタワーでメガナイトを焼くというのを考えたんですけど、高確率でメガナイトの後ろにウィザードがいるので却下です。ジャンプ攻撃もあるのでポッキリやられます。

で、基本の対策はミニペッカとエレウィズの組み合わせで徹底対処。1分ぐらいになってからロイジャイ+マジック弓の組み合わせ。相手がユニットを一気に出してきた瞬間にフリーズというのが勝ち筋。でも格上だと削りきれずにカウンターくらうのでとにかく攻撃力が欲しいところ。