モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月23日 除染せず返還

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 BI

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

 I.   沖縄地方-0-0-0-1=1

合計回数      -0-0-0-2=2

 

19:37 福島県会津     10/2.6 ①

22:57 沖縄本島近海 10/4.5 ②

 

 


虫が目覚めて鳥に食われる季節がやってきた。

海外のニュース

今日も新型コロナの話題一色。アメリカとタリバンが捕虜交換するというニュース以外は目につかなかった。こんな時は猫に走る。

国内のニュース

福島瑞穂議員の質問が良かった。野党で連携して追及できると強いなぁと改めて感じた。手記に記載される人間と安倍昭恵氏の参考人質疑をすべき。

マジで宗教にしか見えん。だって到着早々、強風で火が消えてるからね。森元総理とか宮城県のこと宮崎って何遍も言って都道府県も覚えてねぇし。オリンピックの文化形態さえ破壊しながら、金稼ぎのために計画ありきで進む守銭奴の宗教。アスリート達はどんな想いでこれを見てるのだろう。

良いニュース発見!!

今日の東電会見

既設ALPS(C)で13日と同じ部分から漏洩/Jヴィレッジの除染について|海老原いすみ|note

Jヴィレッジについての東電のスタンスは、あくまで復旧工事を行ったのであって除染は環境省が行うというもの。(施設内に関しては回答はまだわからない)

私も見ていてマジかよ???と思った。

こんな杜撰な管理だったのだから笑えないよ。東電自らが公表するつもりはなかったって言ってる部分も注目点。