モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月27日 さすがに

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 C

 

C. 関東地方    -0-0-0-1=1

合計回数        -0-0-0-1=1

 

23:11 新島・神津島近海 10/3.9 ②

 

有感地震は1回。29日に寒気。その後の増加に注意したい。

海外のニュース


イタリア、アメリカ、スペインと続き、イギリスでは政府高官が感染。

今日のアニマルニュースは乱獲されたセンザンコウさんがウイルス持ってたよぉという話と、ペルーの農民がコウモリをジェノサイってるという話。人間は動物を殺しすぎパンドラの箱を開ける。

国内のニュース

最低の夫婦。


蕎麦だったら伸びまくってパンクバンドのボーカルみたいになってるレベル。

院内感染→転院で拡大。駐車場に発熱外来を作って導線を確保しないと防げない。昨年末にウイルスが流行したのに未だにできてない。



「残りあとわずか!」的な効果。
それと、週末の外出をするなって言ってんだから3日分の食料を買うのは当たり前。考えて報道してないよね。




この沖縄の基地問題コロナウイルスの報道に隠れてしまっている。忘れちゃいけない事が多すぎる。

コミケが中止。クーペは夏に延期。

そんな中、ウメハラさんが獣道Ⅳの開催を告知。また無観客試合でやるんだろうか? さすがに、さすがに、さすがに…。松浦さんを捧げて無駄死にしないで欲しい。



科学的根拠のないまま全国の学校が休校して卒業旅行のシーズンが吹っ飛んで、そして今回は東京都の要請で閉園。これは本当に深刻だと思う。もちろん全国どの業種もそうなんだけど。帝国データバンクのサイトを見ると、少し前では新型コロナ関連の破産は北海道が目立っていたけど、東京のゲームセンターが潰れて、沖縄のレンタカー会社、大阪のホテルと続いてる。これ主に観光業だけど、ゲームセンターなんかは電気代の維持費が馬鹿にならない。それを踏まえると、私は動物園や水族館が心配でならない。(エサ代もかかるし)

千葉県民としては最悪『行川アイランド』の悪夢が全国で多発して、キョンのようにいろんな動物が野生化する想像しちゃうよね。縁起でもないけど。