モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月11日 1月の水際

00-06 C

06-12 ×

12-18 ×

18-24 C

 

C. 関東地方 -1-0-0-1=2

合計回数     -1-0-0-1=2

 

05:29 千葉県東方沖 30/4.5 ②

21:12           〃         30/3.3 ①

 

海外のニュース

新型ウイルス、アフリカ系アメリカ人の感染が深刻 「驚かない」と公衆衛生長官 - BBCニュース

米、1日の死者2108人 世界で初めて2000人超す 新型コロナ 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

ジョンズ・ホプキンス大学の発表によると、日本時間10日午前10時時点でのアメリカ国内の感染者は46万5000人 死者1万6000人以上。全世界の感染者は160万人 死者9万5000人以上。回復者は35万5000人とのこと。

また、黒人の死亡率が高い理由については若くして高血圧だったり、喘息になる方が多いのだという。

CNN.co.jp : メラニア夫人、マスクを付けた写真公開 米国民に着用呼び掛け

CNN.co.jp : ヌーディストにマスク着用を指示、裸はOK チェコ警察

恐らくイギリスにいる宇多田さんも隔離生活。

【今日の1枚】シカが悠々と、封鎖下の通り スリランカ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

シカ。

国内のニュース

東京新聞:<新型コロナ>都と国 要請対象、ドタバタ決着 残るあいまいさ、効果見通せず:社会(TOKYO Web)

ふつう防護服は汚染から身を守るもので、使用後は焼却処理させる。でも、ガウンらしい。ウイルスが付着したものを再利用するの? 嘘でしょ? 何考えんだろうね。

依然として政府は生活保障に後ろ向き。安全な所から口出しするだけで、保障については自治体に任せるというのは、政府のていをなしていない。


社説:学童と保育の縮小 もっと不安に向き合いたい - 毎日新聞

外で遊びたい子ども達も辛いだろうし、給食なくなってお腹減ってる子もいるだろうし、家が狭いとさらにストレスたまるだろうし大変。

混乱をもたらすと評価点上がるの?

(社説)基地縮小提言 「沖縄発」受け止めよう:朝日新聞デジタル

f:id:ebiharaism:20200411222837j:image

Twitterで坂本さんの告知詐欺を盛り立ててくれた名バイプレイヤーの鯉沼Pが、幕府の手先に討たれたという悲しいニュースを知った。思い出を全て消し去るまで追い詰められたのだ。なんて世の中だ。本当どうかしてるわ。クッソー!

振り返る:1月の水際