モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月3日 解除

00-06 BIB
06-12 HHD
12-18 ×
18-24 B

B. 東北地方 -2-0-0-1=3
D. 中部地方 -0-1-0-0=1
H. 九州地方 -0-2-0-0=2
I . 沖縄地方  -1-0-0-0=1
合計回数      -3-3-0-1=7

00:41 福島県沖               10/4.9 ①
01:03 沖縄本島北西沖    10/4.6 ②
02:14 岩手県沖               30/4.1 ①
06:32 宮崎県北部山沿い 浅/3.6 ②
07:25 熊本県熊本           10/2.7 ①
07:41 長野県中部           10/2.8 ①

今日はずっとガスってた。

海外のニュース

ミネアポリスのデモに関連してサブカルチャーのコミュニティでも呼応している。レッゴージャスティンえらい。

国内のニュース

政府はとうとう除染せずに避難指示を解除すると言い出した。自然と共に生きてきた人々から生きがいを奪ってこの扱い。東電もADRに応じない態度はそのままで、海洋放水も既定路線となりつつある。こんなの絶対に許せない。



全員をスクリーニングしたからこそ判明した事。悲観的な話ではなくて、前進してる証拠だと思うし、専門家はこのデータと東大が出した0.6%と比較してグラフの精度を高めて欲しい。

 

去年だったか逃げ出したフクロウを追い回していたが、シカ1頭を空撮して追い回して捕獲したらしい。 

シネマトゥデイのサイトを見てたらジブリ関連の記事が2つもあった。

宮崎監督は紙と鉛筆の時代に生まれて幸せだったと言ってたけど、それを踏まえてのジブリ初の前編3DCG作品。期待しかない。あとワインスタインは地獄に堕ちて欲しい。