モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月4日 自由と消費

00-06 IAC

06-12 ×

12-18 CH

18-24 CD

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

C. 関東地方   -1-0-1-1=3

D. 中部地方   -0-0-0-1=1

H. 九州地方   -0-0-1-0=1

 I . 沖縄地方   -1-0-0-0=1

合計回数        -3-0-2-2=7

 

01:31 沖縄本島北西沖  20/4.6 ②

02:29 国後島付近       110/3.5 ①

05:31 茨城県沖            50/4.7 ④

15:26 父島近海            20/5.0 ①

17:10 トカラ列島近海 10/2.5 ②

18:29 茨城県南部        50/2.9 ①

22:34 岐阜県飛騨        浅/3.0 ①

 

今朝は地震のアラームで清々しくない目覚めだった。揺れても、雨が降っても、いちいち心配しなければならない。世界は極端になっていく。

海外のニュース

科学的根拠に基づいて冷静に対応するリーダーがめっちゃ裏山C


香港の自由が奪われつつあるなかで、日本の政治家は4月に来日予定だった習近平を改めて呼ぶという姿勢を崩さない。本当に何なんだろうな。

日本で起きたような事件が。

国内のニュース


昨晩のNews23でサービスデザイン推進協議会の代表に取材したら「私は飾りです」って言ってた。

いかりや長介じゃなくても、だめだこりゃと言いたくなる話。



記録って大事。


現職でありメディアへの露出度も高い女性リーダーである都知事について記された『女帝 小池百合子』が話題になってる。どうなるんだろう。

まさのさんの言うとおり。加害責任を取るべき側が責任を転嫁してるとしか思えない。

面白い記事。池谷さんも出てきて笑う。

今日の東電会見

港湾内の濃度上昇について/プレスリリースの線引き/管理の不適合相次ぐ|海老原いすみ|note

以前、福島第一原発では発酵した段ボールが自然発火するという事があった。最近では建設中の分析棟でボヤ騒ぎがあった。こうした状況を考えるとガソリンが不適切に管理されていたというのは当たり前に危険だし、ホールボディの替え玉があったのに不携帯の問題があったりというのは、また何か起こりそうでモヤモヤする。濃度が「高止まり」してるのに「安定して推移してる」と言うし。