モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月15日 賽は託された

00-06 IHI

06-12 ×

12-18 IE

18-24 IF

 

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

F. 中国地方  -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

 I . 沖縄地方 -2-0-1-1=4

合計回数      -3-0-2-2=7

 

02:28 与那国島近海 30/4.9 ①

02:28 日向灘            20/3.6 ①

04:26 与那国島近海 浅/5.5 ①

12:01 石垣島北西沖 10/5.1 ①

17:12 大阪南部        10/2.8 ①

22:47 石垣島北西沖 10/5.4 ①

22:50 島根県東部     10/2.2 ①

 

 


昨日から奄美与那国島石垣島とM5超え。13日に三陸沖でM4.6の地震があったので気を付けたいところ。

トルコとインドでもM5超え。

海外のニュース

外は感染が蔓延して、内は暴力って、豆まきするしかねぇ。


これもまたドラマチックなんだけど、誰も死なないでくれという決意を感じる。


国内のニュース

熱意はあるし、主張も間違ってない。東京五輪に唯一反対票を投じた議員でもあるし、公園からホームレスの方が排除された時もかけつけた。年末も炊き出しに行く、ここ最近も路上で困ってる人を支援団体へと繋げていた。

それなのに多くの人が諸手を挙げて喜べないのは、与党vs野党の構図の外にこの素晴らしい熱意がある事。太郎さんは議会の中の椅子取りゲームではなく、市井に生きる人々に訴えかけてる。諦めないで下さい、死なないで下さいと言って、あんたに何ができるんだ!と返されても、総理大臣になります、都知事になりますと答えるような。やるしかないと考えるスケールは大きいし、期待値も高い。ただ、宇都宮さんはそれより多くの時間をかけて救済をしてきたし、都政についても考えてきた。この二択に迷う人はとても多いと思う。立候補者がいないまま現職の再選が決まってしまう地方議会があるなかで、とても贅沢な悩みであると同時に、票を食い合って小池氏の漁夫の利を許す展開にならないようにしなければならない。都民に現実を突きつけ、賽を託す選挙になりそうだ。

何度も言うけど私は千葉県民だ。

選定プロセスやシミュレーションも杜撰だった。グアムを守りたいアメリカのための設備にしか思えない。コストが理由であるなら、マヨネーズ地盤の上の基地建設も中止すべきだ。


おめでとう🎉

組織の体質は一朝一夕に変わらない。

疲れてるからヘルペスが出るのだと思ってたら、脳内にウイルスがいるとか。あーあ。

今日の東電会見

替え玉に関するウツエバルブと大成建設の処分の差について/護岸エリアの濃度上昇とメガフロートの関係について|海老原いすみ|note