モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月12日 おっさんを隔離する夢

00-06 E

06-12 I

12-18 ×

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

E. 近畿地方   -1-0-0-0=1

 I . 沖縄地方  -0-1-0-0=1

合計回数       -1-1-0-1=3

 

03:27 和歌山県北部 10/3.0 ②

08:07 与那国島近海 浅/4.7 ①

19:03 国後島付近   130/3.8 ②

 

今日も暑かった。朝の日差しで30度近くあり、息が吸えない目覚めだった。

今朝は変な男に追いかけられる夢だった。なぜ追いかけられたのかは不明。考えながら走って、男を閉じ込めて目を覚ました。寝る前にマイクラのトラップタワーを作っていた影響だろうか。

(↑これ作ってたやつ)

誰かの夢の中に潜伏しているかもしれない。

海外のニュース








ニュージーランドで102日ぶりに感染者が確認され、アーダーン首相は警戒レベルを上げた。経路不明を重く見て大規模な検査を行うらしい。日本はこれができない。


国内のニュース


NHKによると今日の新規感染者数は942人。東京222人、愛知86人、大阪184人、福岡77人、沖縄65人、北海道4人。お盆休みだから減っているのだろうか。というか、統計学は同じ条件でやらなければデータの比較ができない。症状や検査の基準を統一しなければ、6月の流行に気付かなかった(感染研は気付いていたが発表しなかったとの指摘もある)ように、また兆候に気付かないまま感染が広がってしまう。ニュージーランドの迅速さは正解だと思う。


仮に事故が発生した際は外部、内部取り込みを避けるために窓は開けられない。集団感染をいかに避けるか難しい。


 

完璧なグラデーションに加えて桃と同じような大きさ。