モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月26日 封印されし者

00-06 CBH

06-12 ×

12-18 I

18-24 D

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

 I . 沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -3-0-1-1=5

 

01:47 八丈島東方沖 120/4.6 ①

03:07 宮城県沖          40/4.4 ①

04:57 日向灘             40/3.9 ①

15:24 与那国島近海  30/4.8 ①

18:10 長野県北部      10/2.1 ①

 

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は634人

東京は270人に増加を愛知24人、大阪66人、福岡6人、沖縄20、北海道7人

神奈川91人、千葉38人、埼玉25人、兵庫22人、京都11人

また年末になって、年越したらなかった事にすんのかね。

第3回スマカス拳

今月も静かに始まったスマカス拳。

放送直後にミケちゃんが吐いてしまうトラブルでスタート。

チャレンジャー側もジャストガードを多用したり、テリ山のセットプレー対策で割り込んだり、パワーダンクの着地狩りなど手練れが多かった。

最初に5連続でチャレンジャーを撃破した時はとうとう行けるか?と私も思ったけど、盾でガードして吹っ飛ばないシュルクと蝶のように舞ってステージ外で処理するベヨネッタは異次元の強さだった。坂本さんも「このお姉さんすごい美しい。やぁだぁ〜ヤダヤダヤダ!」とオネエになっていた。あと、同キャラ対決のテリー戦で横強のヒット確認でバスターウルフ食らうコンボを魅せられて、こんなのがあるのかと学習していた。冒頭で「これ以上は無理かもしれない」と言ってたけど、まだ強くなる余地はあると思う。最後のガノンは勝てた試合を落とした感じ。最初のリンクと煽り屋と回線ラグはおまけとしても、27戦21勝6敗という成績は十分強いと思う。

ホバリング系キャラに対して振れるワザがあまりないという欠点と、新しいコンボを磨けばエクゾディア召喚できそう。(知らんけど)