モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月9日 ハエと毛虫

00-06 ×

06-12 H

12-18 ×

18-24 ×

 

H. 九州地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -0-1-0-0=1

 

07:44 熊本県熊本 10/2.4 ①

 

台風14号の進路は南に逸れた。


おい、プーチン。おい。

海外のニュース













ぼのぼの」でアライグマくんの鼻くそに矢印表記されてたの思い出した。

先週のJamTheWorldで津田大介さんと話し合ってた堀潤さんが、日本は環境と人権に取り組むしかないと言ってたけど、日本と同じ島国で温泉好きでムーミン好きなフィンランドはそこに力を入れてる。どの国も異常気象、どの国も差別はあるし、どの国もコロナの問題がある。問題を直視しないと差が開く。

予想を上回る毛量にビビる。毛虫というか毛。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は603人

東京203人、愛知11人、大阪58人、福岡11人、沖縄28人、北海道27人

神奈川77人、千葉39人、埼玉28人、宮城13人、兵庫16人、京都15人、熊本21人

各地で集団感染が増えてる模様。


ゼロ解答。


坂口さんの描いたパステル画を見て精神の安定を取り戻したドラマティックなお話がバズってた。


使用済み核燃料の問題は考えないといけない事ではあるけど、六ヶ所村と同じように都市の発展のために生み出された負の遺産を地方に押し付ける構図は変わっていない。都市の人間はどう考えているのだろうか。