モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

今朝もタネだらけ

f:id:ebiharaism:20210110111833j:image

今朝もベランダがタネだらけになっていた。大きなタネが2つと、小さなタネが10粒。

相変わらず何のタネなのかは分からないけど、鳴き声からして多分、ヒヨドリ達が食事をしていたのだと思う。ただ、どうやって持ってくるのかは分からない。鳥は口の中でグチャグチャにしたペーストをヒナに与えたり、ペンギンやペリカンみたいに魚を丸呑みして持ち帰ったりするので、ヒヨドリもいくつかの木の実を飲み込んで運んでいるのかもしれない。それを考えるとメジャーリーガーがベンチでヒマワリのタネをぺっ!ぺっ!と吐き出すように、ヒヨドリ達は私の家のベランダに吐き捨てるようなもの。

「ふざけやがって!ゆるさねー!焼き鳥にしてやる!」

と怒る方もいるでしょうが、温厚な私は怒りません。全国で鳥インフルエンザが問題になる中で、我が家のベランダをウンコだらけにされても怒りません。

舌打ちする程度なのです。

怒ってるじゃん。