モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月26日 ゴタゴタとクソリプ

00-06 D
06-12 C
12-18 G
18-24 ×

C. 関東地方 -0-1-0-0=1
D. 中部地方 -1-0-0-0=1
G. 四国地方 -0-0-1-0=1
合計回数      -1-1-1-0=3

01:53 長野県南部 10/2.6 ①

08:25 茨城県北部 60/4.2 ③

12:33 香川県西部 20/3.2 ②

 

モザンビークでサイクロンが発生。

約7000人が避難し5000棟が被害を受けたという。

海外のニュース


米メルク社はワクチン開発を中止。

他方、モデルナ社は変異種に対しても自社ワクチンは有効であると主張した。

中国軍兵士がインド側に進入した事でインド軍4人と中国軍1人が負傷したとAFPが伝えていた。一発の銃弾が世界大戦に繋がった歴史があるので怖い話。


国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は3851人
北海道106人、東京1026人、愛知215人、大阪343人、福岡155人、沖縄84人
福島29人、宮城27人、神奈川394人、千葉340人、埼玉253人、茨城49人、栃木41人、群馬13人、静岡61人、岐阜45人、長野23人、石川14人、福井12人、兵庫153人、京都113人、三重33人、滋賀31人、奈良24人、和歌山10人、山口41人、岡山18人、広島17人、大分31人、宮崎25人、熊本21人、長崎16人、鹿児島13人、佐賀12人

自民党の政治家はすぐに入院できるのに一般人は自宅待機のまま。それなのに罰則を科すというのは納得できない。

そのうえまた、与党幹部が飲みに行っていたとの報道。そしてGoToには1兆かけるのに、個人給付に対しては重ねて否定。Twitterでは食べ物が無くなってきたとツイートしてるシングルマザーの方がいた。人間の心を持っていたら心配するところ、狂人のクソリプ野郎は何でスマホ持ってんだ売れと言う。

どこまで個人を追い詰めるのか。地獄だ。


北海道の旭医大病院のゴタゴタがエグい。コロナを無くすには集団感染が発生した病院ごと無くすしかないという考え方は、ゾンビが発生したラクーンシティに核爆弾を投下する発想と似ている。コロナの感染者を受け入れるほど経営難に陥る現実があるとはいえ、トップの人間がこのような過激な発言をするのは良くない。そのうえ情報を漏洩させたとして学長が院長を解任。

五輪のために1万人の医療スタッフを準備すると五輪担当相が発言した。これは国内だけでなくAFP通信も伝えた。これも予算編成と同じで平時においての計画。Bプランが用意できないまま突っ込んで自滅する。

北海道の病院のゴタゴタと並ぶぐらい映画秘宝の編集長のゴタゴタは酷い。

しかも事の発端はなんとアフターシックスジャンクション。聴いていたリスナーのツイートが気に入らず編集長がダイレクトメール送り、被害者が双葉社に抗議したら電話番号が漏れて加害者の編集長から電話がかかってくるというホラー展開。ひでー。

夕方にアトロク聴いてみたけど、元気よく、滑舌よく説明していたMTVアンプラグドとは打って変わって、宇多丸さんが小声でコソコソと早口で喋るのでラジオを聞いてるだけだと何があったのか分からないと思う。フランス人になったのか?と。しかも宇垣さんはこの番組きっかけで映画秘宝で仕事を貰うという流れがあったのだから、宇多丸さんがちゃんと説明しないと忖度してんのかと疑われる。

この番組はとても面白いし、ためになる事も素晴らしく多いけど、男子校の部室ノリの延長戦上にトランプとかワインスタインが居るのでそういうコンテンツとしては古ぼけてると思う。男性アナウンサーがグラビアグランプリみたいな企画やってるのもキモいから私は聞いてごじゃいません。

月刊しまおアワー×宇内アナの爆発力。

山本アナの視覚で満腹中枢を刺激する咀嚼映画特集。

とりあえず、この狂った2つの企画さえあればアトロクの未来は明るい。笑