モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月27日 透明

00-06 ×
06-12 D
12-18 D
18-24 ×

D. 中部地方 -0-1-1-0=2
合計回数     -0-1-1-0=2

10:24 伊豆大島近海 10/2.8 ②

15:30          〃          10/2.9 ②

 

海外のニュース

ワクチンを抜け駆け接種したペルーの大統領が新型コロナに感染。同氏が打ったのは中国のワクチンだったそう。

バイデン政権誕生から100日を迎える。アメリカ国内の評価は概ね満足。ただ、分断されている状態を考えれば評価がコロコロ変わる事は少ないのではないかと思う。

シンガポールと香港がトラベルバブルを形成。

ワクチンの瓶を落として中身がこぼれてしまったので、生理食塩水を入れたドイツの看護師が傷害容疑で警察に聞き取りされたという嘘みたいなニュース。財布の中身を子ども銀行券に替えるイタズラとかなら笑えるけど、命に関わる問題なので怖いよ。


アメリカではカメがフロントガラスをブチ割り、中国ではシベリアトラがフロントガラスブチ割るニュース。

国内のニュース

五輪のために病院と検査体制を確保するというニュースがありつつ、大阪の医療崩壊を受けて東京に搬送しようというニュースがありつつ、自民党の二階氏がマスクをせずに議会に現れたというニュースがありつつ、選挙結果についてはGWを過ぎれば忘れるだろうという与党議員の話がありつつ、今日も腐ってる。

NHKによると今日の全国新規感染者数は4950人
北海道121人、東京828人、愛知281人、大阪1231人、福岡277人、沖縄86人
宮城36人、福島21人、青森14人、神奈川212人、埼玉183人、千葉129人、群馬49人、茨城48人、栃木39人、静岡31人、新潟25人、長野21人、石川18人、富山16人、兵庫505人、京都112人、奈良74人、滋賀44人、三重44人、和歌山27人、広島47人、岡山47人、山口40人、愛媛28人、香川16人、徳島15人、高知14人、大分51人、熊本46人、長崎43人、佐賀15人、鹿児島11人、宮崎10人

良いニュースとしてはユニチャーム聴覚障害を持つ方々が口元が見えずにコミニュケーションが取れないという声に応えて透明なマスクを作ったという事。あと、イオンが従業員約45万人に1万円から2万円の一時金を払ったという事。