モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月10日 組織

00-06 C
06-12 ×
12-18 HH
18-24 BAH

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方   -0-0-0-1=1
C. 関東地方   -1-0-0-0=1
H. 九州地方   -0-0-2-1=3
合計回数        -1-0-2-3=6

01:15 茨城県沖            50/4.0 ①

14:43 トカラ列島近海 10/2.7 ①

16:19            〃            10/2.6 ①

18:39 青森県三八上北 10/3.2 ②

21:09 択捉島南東沖     10/5.1 ①

21:36 トカラ列島近海  10/2.4 ①

 

台風が通過して今日はかなり暑かった。

福島第一原発では台風による影響がないかパトロールが行われ、ドローンを使ってノッチタンクの点検が行われた。その結果、ノッチタンク2基に4箇所の穴が空いていたという。

そして、この穴は台風とは無関係だという。なぜ台風が来る前に気付かなかったのだろうか。

海外のニュース

西アフリカのギニアで「マールブルグ病」というのが初めて確認されたという。聞いたことのない病気。記事の中では、エボラと同系統のウイルスだと記載されていた。これは穏やかではないニュース…。

新型コロナについてはアメリカの新規感染者数が11万8000人のオーダーに増加してるという。これでもファウチ氏はロックダウンの必要はないと言ってるし、ファイザーの代表だったか変異株に対する新たなワクチンは今のところ必要ないとの見解。


9.11の遺族が情報を公開すべきと訴えた事により、司法省が機密情報の公開を検討してるとの記事があった。

大量破壊兵器はなく戦争を拡大させたアメリカ。軍が撤退しているアフガニスタンではタリバンが5つの州都を制圧したという。(アメリカ軍も空爆したという話を数日前に聞いたが…)

オリンピックが終わって、様々なメディアが総括している。ジャーナリストの津山恵子さんが読み比べる記事をビジネスインサイダーで配信していた。

スマホで見るにはアプリが分かりにくいうえ、世の中には五輪よりも面白いコンテンツが溢れてるから視聴率が取れなかったという話から始まり、IOCがいかに民主的ではないかを印象付けた大会だったという意見がスタンダード。

ナイジェリアで洪水。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は10574人

空港/検疫12人
北海道347人、東京2612人、愛知259人、大阪697人、福岡458人、沖縄332人
宮城87人、福島52人、岩手26人、青森26人、山形15人、神奈川1572人、埼玉1166人、千葉860人、茨城223人、群馬102人、栃木101人、静岡177人、新潟81人、岐阜58人、長野40人、山梨38人、富山35人、石川33人、福井21人、兵庫228人、京都107人、滋賀89人、三重55人、和歌山19人、岡山64人、広島58人、山口32人、鳥取17人、香川38人、愛媛33人、熊本90人、鹿児島82人、佐賀52人、大分39人、長崎27人、宮崎23人

昨日が休日だったので少ないが、都内の重症者は過去最多の176人。
また全国の警察が7月に扱った変死遺体のうち31名が感染しており、そのうち20名の死因が新型コロナによるものだったと報道があった。

テレ朝の五輪担当チームの10人がカラオケでどんちゃん騒ぎして、帰る時に1人が転落して緊急搬送したという意味の分からないニュースがあった。

日頃からテレ朝を叩いてきた人達は嬉々として罵詈雑言のツイートをし、純粋に「なぜカラオケ店で女性社員が転落したのか?」という点から事件を疑う意見も広がっていた。

それと昨日の夜に、Twitterではバッハが銀ブラしてたというニュースが話題になっていた。これまでにも五輪関係者が五輪の車で買い物してるという話があったけど、トップがバブルの外に出るあたりどうしょうもないなと思う。

厚生労働省がオリンピックが終わるまでラムダ株について隠蔽しようとしていた問題と同様に、入管はオリンピックが閉幕してからウィシュマさんの報告書を出してきた。

その報告書の内容が酷すぎて言葉を失う。‪苦しんで病院に連れて行って欲しいと言っていたウィシュマさんに対し「鼻から牛乳」「薬キマってる?」などと嘲笑って見殺しにしたのだ。こんな事が減給処分などで済まされていいはずがない。そして、恣意的に編集したビデオを遺族にだけ見せるという対応も続いている。

共謀罪がなければ五輪はできない」と言っていたのだから、組織犯罪に関わった人間を捕まえて欲しい。‬許していいはずがない。政権を変えるしか方法がない。