モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月2日 国道沿いが混んでいた

00-06 ×
06-12 ×
12-18 B
18-24 ×

B. 東北地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-0-1-0=1

13:01 宮城県沖 30/4.2 ②

15:29 南太平洋 490/7.2 

 

台風16号が過ぎ去った今日の天気は、まさに秋晴れと言えるような天気。そんな空の下、地獄のような顔をしてお金を払ってきた。緊急事態宣言が解除された影響なのか、国道は混んでいたし、店員さんもマスクをしてなかった。大丈夫かなと、地獄がチラつく。

海外のニュース

新型コロナの世界死者数は478万人。

そのうちアメリカの死者数は70万人。

日本で開催されていたオリンピック/パラリンピックは終了し、今度はドバイで万博が行われる。感染対策に自信があるという報道が少し前にあったけど、何がどう転ぶのか分からない。

アメリカのメルク社が新型コロナの飲み薬を開発し、緊急使用許可を申請したという。新型コロナは命に関わる感染症であるので、プラセボ効果の実験に参加した人々は勇気があるなぁと思った。

 

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1246人
空港/検疫14人
北海道25人、東京196人、愛知88人、大阪184人、福岡39人、沖縄43人
秋田11人、青森10人、神奈川82人、埼玉73人、千葉66人、栃木20人、茨城19人、静岡24人、岐阜21人、新潟20人、石川15人、長野10人、兵庫90人、京都33人、滋賀19人、奈良10人、広島23人、愛媛12人、大分10人

感染者ゼロは山形と岩手。

菅総理が広島の平和式典で、のりが付着して読み飛ばしてしまったという珍事の続報。市民団体の方々が原本を確認したところ、のりが付着していた跡は見つからなかったという。

自画自賛の嘘っ子。

岸田総裁の人事についても、賄賂、パンツ、ドリルという腐敗の復刻版のセール。

今日も良いニュースはなくて、北海道の学校で自殺に追い込まれた生徒さんが生前にイジメについて告発する動画を残していたという事件と、ホンダの社員が自殺した際にPCの存在を遺族に対して隠蔽していたという事件の記事があった。

世の中おかしい。

雑記

ここ数日、スマホの機種変に振り回されて疲れてる。そのうえ昨日の夜に蚊が4匹ぐらい部屋の中を飛んでいて、とてもじゃないけど寝られなかった。溜まった疲れとストレスのせいで歯茎が腫れてきた。今夜は早く寝よう。

f:id:ebiharaism:20211002234317p:image

キングオブコント空気階段が優勝したっぽい。よかったね。