モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月20日 久々の

00-06 B
06-12 BC
12-18 ×
18-24 H

B. 東北地方 -1-1-0-0=2
C. 関東地方 -0-1-0-0=1
H. 九州地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -1-2-0-1=4

 

05:07 宮城県沖            30/4.0 ①

08:17 秋田県内陸南部 10/2.9 ①

08:57 東京都23区      100/4.6 ③

22:06 有明海               浅/3.3 ①

 

海外のニュース

新規感染者数が最多ラッシュ

オーストリア:1万5809人→ワクチン義務化

ハンガリー :1万1289人

スイス   :6119人

あとロシアの感染状況は新規感染者数が3万7156人で死者が1254人

中国の前副首相から性暴力を受けたと告白した中国の女子テニスプレーヤーが消息不明になった問題で、他のプロテニスプレーヤーだけでなく国連も彼女の無事を証明すべきとの見解を示した。消息不明になってから私は元気ですという趣旨の文章が公表されたが、そのスクリーンショットにはマウスのカーソルが映り込んでいて、本人が書いたものなのかどうかも分からず、本人が書いたとしても違和感があり、身を案ずる声が高まっている。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は112人
北海道12人、東京16人、愛知5人、大阪17人、福岡18人、沖縄1人
感染者数ゼロは27県

雑記

昨日やってた『RE:スマカス拳』を見た。
妹さんは結婚してハッピーエンドを迎えているのになぜか怪盗に攫われてしまった。3Dモデリングの顔芸&煽りダンスを引っ提げて久々の登場となった坂本テリー。VIP限定10連勝企画なのに、前半だけで11勝1敗で達成してしまうまさかの展開。後半は「20連勝すっか」と調子に乗り、分からせにくる人々がやってきて6勝5敗の成績で終了。とりあえず企画は達成したので、次回はさらに上のレベルを目指すと言っていた。

同じ場面や展開が続く事が多いので、飽きてる視聴者もいるけど、個人的には肉弾戦が見れるのは楽しい。あと、今回はしずえさんをイジメてたので次回はキャラ職人さんに来て欲しいところ。(そもそもドープな人々はYouTubeやニコ動で配信するより、Twitchで黙々とやってそうだから知らないと思う)