モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月19日 2層とかテーブルとか

00-06 ×
06-12 I
12-18 ×
18-24 D


D. 中部地方 -0-0-0-1=1
I . 沖縄地方 -0-1-0-0=1
合計回数     -0-1-0-1=2

 

08:53 石垣島近海        50/5.0 ①

19:17 石川県能登地方 10/2.5 ①

 

海外のニュース

マリウポリの製鉄所の兵士に関して、ロシアは捕虜交換をせずに裁判で裁くらしい。ウクライナ側も既に同じ事をしているのでやり返す形。国連が交渉してどうにかならないものか。

円安の影響かサウジの皇太子が日本のゲーム会社の株を大量に保有してるという記事があった。サウジアラビアは独裁とジャーナリストの殺害という笑えない現実があるので、ネットで面白おかしくキャラいじりをするのは危険に思う。その結果がトランプ政権であり、今日のプーチンなのだから。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は3万9642人
空港/検疫は57人

死者は36人
北海道2811人、東京4172人、愛知2406人、大阪3156人、福岡2271人、沖縄2307人
宮城513人、福島479人、青森416人、岩手262人、山形227人、秋田154人、神奈川1673人、埼玉1536人、千葉1167人、茨城552人、群馬379人、栃木353人、静岡1110人、岐阜672人、石川600人、長野433人、新潟398人、福井358人、富山207人、山梨110人、兵庫1655人、京都915人、三重461人、滋賀401人、奈良335人、和歌山206人、広島1429人、岡山736人、山口361人、鳥取135人、島根118人、香川391人、高知274人、愛媛237人、徳島189人、鹿児島726人、熊本722人、宮崎484人、長崎420人、大分419人、佐賀250人

愛知県の川に穴が空いて農業・工業用水が止まったという謎の現象がありつつ、和歌山県では水道橋が復旧。

今日の東電会見

 

今日は1時間30分ぐらいのサイズだったけど、わりと質問内容が詰まってたのでメモが大変だった。疲れた。