モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月30日 さらば9月

00-06 CH
06-12 DA
12-18 DCEBB
18-24 D

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1
B. 東北地方   -0-0-2-0=2
C. 関東地方   -1-0-1-0=2
D. 中部地方   -0-1-1-1=3
E. 近畿地方   -0-0-1-0=1
H. 九州地方  -1-0-0-0=1
合計回数       -2-2-5-1=10

 

00:03 茨城県北部        10/4.3 ③

03:22 熊本県熊本地方 10/2.5 ①

09:08 長野県南部        10/2.5 ①

10:16 胆振地方中東部 30/3.1 ①

14:01 石川県能登地方 10/2.6 ①

14:58 茨城県南部        50/4.4 ④

16:14 和歌山県南部    40/3.0 ①

16:35 青森県東方沖    50/3.0 ①

17:51 福島県沖           50/3.9 ①

23:29 岐阜県美濃東部 50/3.1 ①

 

台風18号の進路は分からないけど、静岡県の被災地にまた影響が出ないで欲しい。

ハリケーンイアンについては温帯低気圧に変わった後に再びハリケーンに発達するという軌道をとった。かなりの被害が出てるらしい。

海外のニュース

核兵器で脅して虐殺して入植して併合するプーチン。めちゃくちゃだ。

ミャンマーでは民間航空機が着陸時に銃撃されたという物騒なニュース。現時点では犯人は不明。

北朝鮮がミサイル発射する裏には日米韓の共同訓練。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は3万6646人
死者は111人

最近の伊集院さんときたら、平衡感覚がおかしくなって部屋がグルグル回るとか、後輩に対して梨ハラスメントをしてるとか、とても疲れてるとか。そんな状態でも深夜の馬鹿力をやっているのだからスゴい。

f:id:ebiharaism:20220930205951j:image

円楽師匠が亡くなったという訃報があって、「伊集院光とらじおと」に師匠が出た時のメモを読み返した。記憶と命は繋がっていて、思い出す事が供養になるのだという言葉を重く感じた。Twitterではさっそく、天国で歌丸師匠とどんな話をしているのかと大喜利が行われている。

雑記

9月が終わるにあたって何か書こうとしたけど、特に何も無いのでアレだし、寝不足がエグくて頭がバグってる。

とりあえずPUIPUIモルカー、チェンソーマン、SPY FAMILY、孤独のグルメに会えそうだ。