モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月4日 有感地震ゼロ&気球&差別&チャウチャウ

00-06 ×
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方   -0-0-0-0=0
C. 関東地方   -0-0-0-0=0
D. 中部地方   -0-0-0-0=0
E. 近畿地方   -0-0-0-0=0
F. 中国地方   -0-0-0-0=0
G. 四国地方  -0-0-0-0=0
H. 九州地方  -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方   -0-0-0-0=0
合計回数       -0-0-0-0=0

 

有感地震はゼロ。

今日は立春らしいが寒い。朝は雨。夕方に少し晴れたけど、そんな微妙な晴れ間では洗濯物が乾かない。また花粉が飛び始めると涙目になって頭痛に悩まされる。ゲロ。

海外のニュース

中国のものとされる偵察気球は様々な国で目撃されてる可能性。去年に報じられた各国に存在する中国の秘密警察と合わせて、今年はこの問題が長引くのかもしれない。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は38,581人
死者は256人
北海道1145人、東京2992人、愛知2578人、大阪2584人、福岡1714人、沖縄289人
宮城660人、福島578人、岩手325人、山形263人、秋田227人、青森192人、神奈川2286人、千葉1657人、埼玉1617人、茨城924人、栃木713人、群馬598人、静岡1652人、岐阜855人、長野662人、新潟567人、富山391人、石川360人、山梨292人、福井242人、兵庫1794人、三重750人、京都649人、滋賀531人、奈良400人、和歌山398人、広島1115人、岡山778人、山口652人、島根289人、鳥取235人、愛媛614人、香川450人、徳島368人、高知289人、熊本684人、鹿児島614人、長崎481人、大分427人、宮崎411人、佐賀289人

同性婚を容認すると社会が変わってしまうと口にする総理大臣。その側近は性的少数者に対して差別的な思想を持ち、同性婚を容認すれば国を捨てる人が出てくると口にした。ここには一貫性がある。
主権者たる国民を馬鹿にしてるうえに、なんとも希薄な愛国心とやらが垣間見える。さすが支持率21%の内閣。

雑記

今日はスカルガールズのアンケートを英語入力したり、Twitterの1月のニュースをまとめる作業をやって疲れた。

今日の一枚は「チャウチャウいいなぁと思うタコさんウィンナー」という意味不明な絵になった。

いいなぁとウィンナーで踏んではいるけど意味が分からない。笑

脳が疲れるとカオスになる。