モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月14日 API延長

00-06 CHCA
06-12 D
12-18 ×
18-24 D

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1
C. 関東地方   -2-0-0-0=2
D. 中部地方   -0-1-0-1=2
H. 九州地方   -1-0-0-0=1
合計回数       -4-1-0-1=6

 

01:42 千葉県北西部 70/3.1 ①

02:24 熊本県熊本    10/2.4 ①

03:05 千葉県東方沖 20/2.9 ①

03:19 釧路沖           30/4.6 ②

11:11 富山県東部     10/2.8 ①

23:01 新潟県下越沖 10/3.9 ②

 

13日でTwitterAPI制限かかって、記事のスクラップできなくなると思ってたんだけどまた延長されるみたい。

イーロンマスクが「Twitterのバグで直して欲しいリクエストありますか?」ってツイートしてて「あなたですよ」って思った。

とりあえずまだこの形式でブログ書ける。

海外のニュース

健全性が脆弱な建物であっても、お金を払えばお咎めなしという絵に描いたような腐敗を見過ごしてきたエルドアン政権に批判が殺到。当局は今になって建設業者の摘発を始めた。トカゲの尻尾切りはどこの国民でもあるのだと思いながら記事を読んだ。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は31,703人
死者は135人
北海道1090人、東京2232人、愛知2401人、大阪2383人、福岡1475人、沖縄208人
宮城613人、福島566人、岩手394人、山形306人、秋田282人、青森200人、神奈川1482人、埼玉1373人、千葉1157人、栃木593人、群馬528人、茨城201人、岐阜972人、静岡913人、長野590人、新潟555人、富山477人、石川411人、山梨271人、福井261人、兵庫1203人、滋賀570人、京都548人、奈良387人、和歌山275人、三重254人、岡山590人、山口581人、島根393人、広島281人、鳥取208人、愛媛748人、香川495人、徳島418人、高知334人、熊本597人、鹿児島548人、長崎404人、大分351人、宮崎320人、佐賀264人

  1. 物価上昇に賃金の増加が追いついていない
  2. 鳥インフルの影響で鶏卵価格が過去最高
  3. インボイスごり押し
  4. 過去の判断に関して答弁から逃げる河野太郎
  5. 規制しない原子力規制委員会
  6. 安倍晋三氏銃撃事件の容疑者が追起訴

雑記

カプコンカップのラスト枠を手に入れたのは中国の19歳Zhen選手。堅いうえによく見てた。

それでもキチパさんは凄かった。ストVでアレックスが強かったシーズンはあったのか?というぐらいに不遇なアレックスと、かつてと比べて弱体化されてしまったザンギ。それを職人技で決勝の舞台まで連れてきたのだから、同じキャラを使っていたプレイヤーは嬉しかったのではと思う。あと、ザンギさんがProblemXに勝ってたのも印象的。

いよいよストVのシーズンが終わりを迎える。

ウメハラさんは早くもオフシーズンに突入し、エルデンリングでにっこり。

f:id:ebiharaism:20230214232518j:image

今日の一枚は「コンコルドとヨーグルト」

コンコルドは鳥っぽいフォルムの旅客機。

名前も面白いしヨーグルトで踏んだ。