モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月13日 #JUNK20

00-06 CBB
06-12 B
12-18 ×
18-24 H


B. 東北地方 -2-1-0-0=3
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
H. 九州地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -3-1-0-1=5

 

01:13 父島近海            60/3.9 ①

03:44 岩手県沖          110/4.0 ①

05:44 秋田県内陸南部 10/3.4 ②

10:02 福島県沖            60/4.9 ③

20:43 種子島近海        50/3.4 ①

 

今日のニュース

  1. トルコシリア地震から1週間。亡くなった方は3万3千人を超えた。1週間が経過してもシリアでは重機が入っていないので、数字に反映されていない被災者や死者が存在するとも言われている。
  2. アメリカ軍が4回目となる謎の飛行物体を撃墜。中国でも山東省青島市の周辺で正体不明の飛行物体が発見されたと中国のメディアが報じる
  3. 五輪バッハ会長 ロシアベラルーシの選手の条件付き参加容認の方向で検討
  4. ニューヨークタイムズが成田悠輔氏について報道
  5. カプコンカップ現地予選始まる

NHKによると今日の全国新規感染者数は9423人
死者は93人
北海道324人、東京810人、愛知445人、大阪624人、福岡289人、沖縄51人
宮城187人、福島165人、岩手88人、山形77人、青森50人、秋田46人、神奈川600人、埼玉463人、千葉341人、栃木208人、群馬181人、茨城170人、静岡418人、岐阜296人、長野198人、新潟100人、富山99人、石川83人、山梨64人、福井53人、兵庫302人、三重189人、京都135人、和歌山133人、奈良104人、滋賀85人、広島332人、山口229人、岡山191人、鳥取108人、島根84人、愛媛160人、香川95人、徳島87人、高知73人、熊本154人、鹿児島150人、長崎116人、大分116人、宮崎78人、佐賀72人

JUNK20周年記念大集合SP

https://twitter.com/ebiharaism/status/1624831918821998593?s=46&t=cdDz7xtHf-uIWONl9kaTlA

昨夜、深夜1時からJUNKのSP放送があって、伊集院光爆笑問題山里亮太おぎやはぎバナナマンが揃い踏みした。

だいたいの内容はTwitterにメモっといた。

番組が終了する頃にはTwitterトレンド1位に。

これだけ聞くと楽しい放送だったように感じるかもしれないけど、太田さんの蒼井優さんに対するセクハラ発言がまぁ酷い!

「この時間に誰も笑ってないなら終わり」だとか「なんで太田さんは出演できるんですか?」なんて、冗談半分訴訟半分の言葉がちょいちょい出ていた。笑

あと番組の最後に山里さんのメガネが割られたんだけど、割られる事はみんな知ってるからウケてなかったのが可哀想(イベントにおけるくす玉みたいな機能しかない)だったし、タイタンがまた弁償するにしても愛着ってお金で買えないものだし、宮﨑Pも悪い人だなぁと思いながら聴いた。

あとは森山良子さんのエピソードが凄かった。

小木さんが食べ終わったチキンにまだ肉が付いてるって森山さんが食べたっていう。それを見た小木さんが、この人には何をやっても許されると思ったって。森山さんは懐が深いし、その森山良子ママに罵詈雑言を吐く小木さんも酷い人。笑

太田さんに対して悪口で対抗するのも小木さんだったし、そこのやり合いは面白かった。

まとめとしては

伊集院さん→JUNKの生き証人

爆笑問題→加害者

山里亮太→被害者

おぎやはぎ→相槌の天才

バナナマン→展開力の匠

みたいな感じだった。

聴けてよかった。

雑記

f:id:ebiharaism:20230213215730j:image

今日は時間なかったので韻を踏む絵は描けなかった。

代わりに「聞く力を覚醒させてしまった馬狼」をドロップイット。

今季のアニメで『ブルーロック』が一番面白い。ただ、テニスの王子様みたいなインフレしたスポーツ能力バトル漫画になってしまったらガバガバになってしまうと思う。