モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月31日たまむすび最終回

00-06 ×
06-12 E
12-18 C
18-24 DC

 

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方    -0-0-0-0=0
C. 関東地方    -0-0-1-1=2
D. 中部地方    -0-0-0-1=1
E. 近畿地方    -0-1-0-0=1
F. 中国地方    -0-0-0-0=0
G. 四国地方   -0-0-0-0=0
H. 九州地方   -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方    -0-0-0-0=0
合計回数        -0-1-1-2=4

 

06:31 和歌山県南部     60/3.3 ①

14:52 父島近海            浅/5.7 ②

18:13 石川県能登地方 10/2.8 ①

19:54 父島近海            80/5.4 ③

 

海外のニュース

プーチン増兵。トランプ起訴。

E3中止。でも6月にスト6リリースされるから格ゲー界は熱い。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は6730人
死者は43人

総務省内部告発者から文書を託されたはずの小西議員。憲法審査会について裏で暴言を吐いて憲法審査会筆頭幹事を更迭された。

民主党はどうしていつもこう自爆するのか…。

たまむすび最終回

4月から新番組『えんがわ』を担当される、外山惠理さんと玉袋筋太郎さんのたまむすびもこれにて終了。
フィールドワークだったり、東京の生活史をファーカスしつつ、蝮さんが東京大空襲の話をしたりと、赤江珠緒さんとは違う魅力を発揮し続けた金曜日。

ラストは船を乗り換えて出港するという粋な演出をしながら、美味しいアナゴとスイーツに舌鼓。雨が降らなかったのもよかった。

DJ松重さんは確か、松重豊さんの息子さん。

何かあった時の二段構えはぬかりのないお仕事。(ちなみにどんな選曲をしていたのか気になる)

たまさんも昨日の赤江さんの答辞を誉めていた。泣いたんじゃないかなぁ。

えんがわでは情報の洪水と化しているSNSと対照的に、ハガキというフォーマットでやり取りをするコーナーがあるそう。

竹山さんが早速、赤江さんのスケジュール告知をされていた。マネージャーじゃん。