モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月17日 律儀なぬいぐるみカメラ

00-06 ×
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=
B. 東北地方 -0-0-0-0=
C. 関東地方 -0-0-0-0=
D. 中部地方 -0-0-0-0=
E. 近畿地方 -0-0-0-0=
F. 中国地方 -0-0-0-0=
G. 四国地方 -0-0-0-0=
H. 九州地方 -0-0-0-0=
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=
合計回数 -1-0-1-0=

00:17 千葉県東方沖 30/2.8 ①
17:23 和歌山県北部 10/3.4 ②

海外のニュース


ロッコ地震の死者2600人。
リビア洪水死者1万1300人。
政治的背景もありリビアは東西で分断され、ダムの保守点検は20年されてなかったという。
国内にこうした問題があると、ハイチのギャングのように暴力で支配する勢力が出てくるのではないかと考えてしまう。
ジャカルタの博物館で火災。

国内のニュース


内閣改造しても支持率おわってる。
腐敗したニュースが増えるとデーブスペクターさんが真面目な話をするしかなくなる。
これだけ人権意識の低い国に来たいと思うかどうか。

日曜天国に星野源さん出た

TBS世界陸上のテーマ曲を手掛けたという事で、そのプロモーションが中心になるのかと思ったら、ちゃんと関係ない話もしてくれて、星野さん寝てないのにサービス精神盛り盛りで面白かった。
なかでも、YouTubeのオススメに出てきたライブカメラが誰もいないスキー場で、2体のぬいぐるみだけが映ってて怖いという話が面白かった。インターネットは基本的に知っている言葉しか検索できないから、こういう脈絡のない出逢いというのは貴重に思う。(YouTube上のこれはターゲット広告と同じではあるけど)
ただ、ラジオで話してしまったからもう星野さんはこのチャンネルを見る事はないっていう。犠牲を払ってまで笑わせてくれるのエラいわ。