モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月26日 今日からはてな記法&精神科の夢

00-06 B
06-12 ×
12-18 A
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=
B. 東北地方 -0-0-0-0=
C. 関東地方 -0-0-0-0=
D. 中部地方 -0-0-0-0=
E. 近畿地方 -0-0-0-0=
F. 中国地方 -0-0-0-0=
G. 四国地方 -0-0-0-0=
H. 九州地方 -0-0-0-0=
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=
合計回数 -1-0-1-0=

02:49 福島県沖 60/4.3 ②
16:52 浦河沖 70/3.1 ①

海外のニュース

AFPBB News on Twitter: "バイデン氏、再選出馬表明 24年大統領選https://t.co/VXkMCsj9vo" / Twitter
バイデン大統領が次期大統領選に立候補するという。私はてっきり、トランプ政権の後始末をしたうえでカマラ・ハリス氏を大統領に推薦するものとばかり思っていたが違ったらしい。
ハリス氏ではトランプ氏との選挙に勝てないという判断なのだろうか。ご高齢なうえ、事故で亡くなった議員を探すという健忘症のような行為もあり、本来であれば勇退すべき人に思う。
共和党のほうが世界の紛争から手を引こうとして、民主党のほうが世界の紛争にコミットして軍産複合体の利益を増大させるというのは逆転現象(大きな政府と小さな政府)に映るが、結局のところスーパーリッチな人々は共和党が勝とうが民主党が勝とうが関係なくリッチであり続ける為にダブルベットするに決まってる。それが資本主義の宿痾だ。
世界からリーダーが居なくなっているのは間違いない。


政府軍と準軍事組織による衝突が発生しているスーダンで、病原体を保管する研究所が損傷した場合にバイオハザードが起こるとWHOが警鐘を鳴らしたという。

国内のニュース


NHKによると今日の全国新規感染者数は13,233人
死者は36人
岸田政権の支持率がなぜか40%台に回復。
ほとんどの人は選挙にも行かず政権の打撃も最小限に済んだ事から、防衛増税の強行&軍産複合体にリソースを割いて国民生活が疲弊、インボイスにより産業が更なる空洞化、入管法の改悪、保険証を廃止、マイナンバーによる国民のビッグデータ化&監視という暗い未来がやってくる。

雑記

Twitter連携機能が終了したので、今日から「はてな記法」で書いている。
まだ慣れないけど、すぐ慣れるはず。

今朝は夢を見た。精神科にかかっていて、私はパートナー(誰なのかは不明)と一緒に診察室にいた。
しばらく通院していたのだけれど、今日で終わりという場面だった。
その際に担当の女医が自分もこの病院を辞めると言い出した。自分が担当してきた患者の中で、私のパートナーは『推し』だったので、もう会えないなら続ける事はできないと言われた。
夢はそこで終わったけれど「なんじゃそりゃ」と思った。