モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月10日 桜バイオームにたどり着いた

00-06 CHC
06-12 D
12-18 B
18-24 A

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方 -0-0-1-0=1
C. 関東地方 -2-0-0-0=2
D. 中部地方 -0-1-0-0=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -1-0-0-0=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -3-1-1-1=6

03:30 新島・神津島近海 10/3.7 ②
03:41 熊本県阿蘇地方 10/2.1 ①
03:45 新島・神津島近海 10/2.6 ①
06:21 石川県能登地方 10/3.1 ②
17:57 宮城県沖 60/3.6 ②
18:22 宗谷地方北部 20/2.5 ①

海外のニュース


ロックダウン中にパーティーをして求心力を失い、辞任に追い込まれたボリス・ジョンソン元首相。虚偽答弁をしたとして調査が進むなか、抗議の意思を示すために議員辞職
アメリカではトランプ氏が機密文書を持ち出した事について新たに訴追。

国内のニュース

雑記


今日はマイクラの桜バイオームを見つけるために数時間を費やした。ようやくに見つけたそのバイオームは小さく、正直言うと期待外れ。
とはいえ、新しいバイオームは見ていて飽きない。
桜の花びらが舞い散る中を野生のブタが駆け回っている風景はほのぼのする。バイオーム自体の範囲は狭かったものの、すぐ近くに前哨基地、少し離れた永久凍土地帯に村があり、暮らせないわけでもない感じ。
とりあえず拠点と桜バイオームを繋ぐネザーゲートを作る事にしたんだけど、攻略サイトに載ってる情報が合っているのか謎だった。ネザー側から計算で出した座標まで掘り進んでネザーゲートを作って現実に戻ると知らない所に出た。余計な時間とデータ容量を使う羽目になった。(失敗から学ぶのも大事だけど)
レールで繋いだあと、前哨基地をクローンコマンドで桜バイオームまで持ってきて、使用されている木材を桜のブロックに変えたら受験シーズンのキットカットみたいな色合いになって目に鮮やかだった。
ピリジャーの旗も先日作ったレインボーフラッグに変えたらいい感じ。
さらに床を竹に変える事でSEKIROの梟戦っぽくできたので前哨基地の改造は満足した。
まだ、拠点のほうも開拓できてないので、桜バイオームに何を作るべきなのかは考えたいところ。