モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月30日 とんでもない買い物

00-06 C
06-12 EI
12-18 HCDE
18-24 F

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -1-0-1-0=2
D. 中部地方 -0-0-1-0=1
E. 近畿地方 -0-1-1-0=2
F. 中国地方 -0-0-0-1=1
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-1-0=1
I . 沖縄地方 -0-1-0-0=1
合計回数 -1-2-4-1=8

00:48 茨城県沖 50/4.0 ②
07:09 和歌山県北部 10/2.6 ①
10:46 沖縄本島近海 70/3.6 ①
13:46 日向灘 40/3.0 ①
14:23 茨城県沖 50/4.1 ③
14:56 長野県北部 10/1.9 ①
15:52 和歌山県北部 50/3.1 ①
18:28 広島県北部 20/2.8 ①


 


海外のニュース


クラスター弾という残忍な兵器。

国内のニュース


https://twitter.com/jijicom/status/1674612477680816128?s=46&t=ZDdhEAAjnyzvmtGWK4seWQ:embe DS

雑記

緊急配信!ウメハラにベースを教える〜ベース購入編〜 - YouTube
CRカップの熱冷めやらぬ中、ウメハラさんが新しい企画を始動。
左手を強化する為に生きる目標を失ったおじ達を巻き込んでバンドを結成するという。
その為に『味覚王』で最下位となり関係を絶たれたはずのミートたけしさんを案内役に楽器店でベースを物色。
ミートさん曰く、「見た目で選んだ方が良い」「良い音が出るほうが上達する」という事で松竹梅の中から130万円のベースがチョイスされた。
その余興として、こんなのもありますよという事で地下のウッドベースコーナーも見せてもらい、再び1階に戻ると松と竹のデザインが似ていてどっちがどっちか分からなくなる展開に。
そこでウメハラさんはミートさんに当ててみろと試練を与え、見事に130万円のベースを引き当ててお店側に収益をもたらした。
お金は現金一括払い。
「コンビニで下ろしてきます」と足早に店を出る王を、「捕まるんじゃないかなぁ…」と不安げに送り出すダンゴさんとミートさんが面白かった。
コンビニで引き出せるのは1日100万円までという事で、手持ちと合わせて足りない分はミートさんが建て替える事に。店員さん達が準備してくれて証明書も発行される中、「これで音出んの?」という素朴な疑問が浮かび、レジ横の饅頭を買うみたいな感じでアンプも購入。ベース本体価格の端数800円とシールドケーブルはオマケしてもらい購入完了。
楽器を買いに来たのに「自分には音を聞いても良さが分からない」という理由で一度も弾かずに購入するという恐ろしい買い物だった。