モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月14日 記者に対する攻撃/チャーター機3万円/競争率

00-06 B
06-12 B
12-18 ID
18-24 I

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -1-1-0-0=2
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -0-0-1-0=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-1-1=2
合計回数 ----1-1-2-1=5

05:57 福島県会津 10/2.2 ②
11:29 青森県東方沖 60/4.6 ③
16:53 台湾付近 30/5.1 ①
17:14 佐渡付近 10/2.9 ①
18:46 沖縄本島北西沖 100/4.0 ①

海外のニュース


レバノンで取材をしていたロイターの記者がイスラエル空爆によって死亡。テルアビブではイスラエルの警察がBBCの記者に暴行を加えたと報じられている。戦地で何が起きているのかを世界に知らせたくないのか。
24時間が経過。空爆が続くなかで100万人を移動させる事は不可能である事は誰でもわかること。
エジプトが一般人の避難に協力するという報道があるが詳細は不明。イスラエルの元副外務大臣はガザ市民のために砂漠に街を作れと主張。宗教とは人類を争わせる破壊プログラムなんだろうかと思ってしまう。
オカシオ・コルテス氏と同様に反対の声を上げるイルハン・オマル氏。アメリカ初のイスラム教徒の下院議員。
アメリカは移民大国なので、多様なルーツを持つ議員が誕生しやすいのかもしれないが、とはいえまだまだ男性中心の社会。組織票を狙って宗教保守の顔色を伺うという事もある。そうした中でも声を上げる事ができるというのは資質に富んでいるように思う。

国内のニュース


イスラエルの邦人を乗せた韓国軍機がソウルに到着。人道的配慮による退避だという。
一方、我らが岸田政権もチャーター機を手配。生きるか死ぬかの状況にあっても、ドバイまでだし一人3万円払えという驚きの神対応。さすが増税メガネと呼ばれるだけの事はある。名前負けしないパフォーマンスを披露した事で、統一教会に対する解散命令に対する評価も吹き飛んだまである。
昨夜のNews23TBSラジオの澤田記者が出ると告知があったので録画しちゃったぜ。

雑記


CPT出場をかけた地域代表決定戦に出るためにはワールドウォーリアーで勝ってポイントを貯めないといけない。アトロクでもお馴染みの格ゲー諜報員の白水さんによるとラスト1回のWW終了時点で65ポイントあるかどうかが当落線だそう。
ウメハラさんは次回3位以内に入らないと地域代表戦に出れず、CPTはガヤ配信で終わってしまう。とにかく競争率が高すぎる。同じチームメイト同士で潰し合わないといけない場面も多いし、決勝でもおかしくないような組み合わせが早々に終わってしまうのは勿体ない気がする。大会はCPTだけじゃないとは言っても、ここに出られて世界のプレイヤーの前でプロップスを上げる事ができるので、スポンサー側の視点から見ても大きいと思う。仮に配信や動画がバズって閲覧数が増えたとしても、強さに裏打ちされて大会で目立つ事のほうが正当な評価を受けられるし、やっぱりそのほうが大切よな。